スペイン(バレンシア)の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/30

ぎゃぁぁぁ~~~!トマトいてぇーーー!
ぷわー、目にトマトがぁ~~。
すごい人でもみくちゃだぁああ。

★◇▲◎■△☆○●・・・・・・。


というわけで後日別ページを作ってそこでご紹介(笑

一言で言うならばとにかく最高のお祭り!
すごい!




P.S
そういえば動画をフラッシュ形式にしてUPできるサイトがあったけど(名前、なんだっけ)、
操作の仕方覚えてくれば良かったな。
動画があるとやっぱり雰囲気が良く伝わるし・・・。

解説ページとかやり方とか知っている人がいましたら教えてくださいませ~。
スポンサーサイト

08/29

【今日の行動パターン】
バレンシア市内のマーケット→ブニョル散策


明日はいよいよトマト祭り!

バレンシアでは、インフォメーションの人は「我関せず」という感じで全く情報無し。
それもあったし元々今日は前夜祭らしかったのでブニョルへ行こうと決めていた。
ローカル線で1時間弱、着いたところはインフォメーションも全く無しの田舎の駅。
仕方ないので目についた市庁舎の看板をたどって動く。

読み(?)がぴたりと当たって市庁舎で情報ゲット!
祭りの激しいところや避難場所などかなり詳しく教えてもらった。
記念にピンバッチやTシャツを買ったり。
新聞記者らしき人から写真も撮られてしまった!(ボツになったかもしれないけど(笑))。

参加者は数万人といえども前日に訪れてここまで街をぶらぶらした人達はかなり少ないだろうとちょっといい気持ち
(実際、後日に今日と祭り当日を比べると雰囲気は全然違っていた)。


明日は頑張って早起きして朝早く出発だ!


※街の地図やお役立ち情報は後ほどまとめて紹介予定!


0829val市場

街の市場へ探索に。
バレンシアオレンジもたくさん売っています。


0829val窓

郊外へ。オレンジの木が並びます。


0829val前夜01

トマト祭りの街、ブニョルはこの週はイベントがちょくちょくあったらしく、
この日は自転車レースが開催中でした。
夜はとあるディスコ(クラブ?)で朝までパーティとか。


0829val前夜02

飾りに紛れてビニール袋が。


0829val前夜03

バレンシア地方のテレビも取材に。
いよいよというところ!


0829val前夜04

他にもマスコミがたくさんいてビックリ。
明日が楽しみ!


0829val前夜05

街の人は明日に備えて頑張っていました。
トマトまみれになる家も大変だよなぁ(^^;

08/28

【今日の行動パターン】
チェックイン→シエスタ→街の教会の塔に登る→アルブフェラ湖→
バスの乗り間違えで怪しい地区へ→ギリギリ間に合ってスーパーで買い物


朝の5時に駅に到着後ホテルに直行。さすがに部屋は空いておらずパソコンをしながらロビーで時間つぶしをしていたけど、
その後なんと朝8時半頃チェックインさせてくれた!
さすがスペイン、このおおらかさはすばらしい。
日本だったら普通は入れてくれないだろうな~、なんて思ってしまう。

とりあえずシエスタ(お昼寝)もどきで15時頃まで(笑
その後、食事したり街のカテドラルの塔に登ったり(ここの階段は今までで一番激しくて疲れた)。

予約なしで乗れる観光バスが夏は広場から出ていてそれに乗ることに。
目的地までは12km程で所要時間2時間程度。
こんなに気軽に観光バスに乗れる環境が整っていて素晴らしい。
目的地は環境保護地区というせいもあっただろうけど
ボートに乗せてもらったところはかなりよさそうな田舎の暮らしをしている風だった。
こんな感じで暮らせたら最高だろうなあという感じ。

ホテルに帰るためにバスに乗ったのだけどなんと反対方向!
どっちかっていうと貧しそうな地区へ行ってしまった。
最後の方(折り返し間際の終点近く)と折り返してすぐは
乗り降りしている人達はおおかたの予想通りの雰囲気の感じでうーん、という感じ。
とりあえず関わる隙を作らないように窓の外を見ていることに(笑


0828val街

街の中心の教会にある塔から。


0828valバス

夏は毎日出ている予約不要の観光バス。
かなり便利。
イヤホンで解説も付いています。


0828valアルブフェラ01

街から12km離れたところ。
自然保護区のせいもありますがとても静かできれいなところ。


0828valアルブフェラ02

こういうところに住めるといいなぁ(笑


0828valアルブフェラ03

ボートで湖へ。
ベトナムのメコン川で乗ったときの感じと似ていました。


0828valアルブフェラ04

魚が結構跳ねています。
自然を感じて癒される、そういう景色が広がります。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。