スペイン(バルセロナ)の記事一覧

--/--


09/02

【今日の行動パターン】
郵便局→グエル公園→ガウディデザインのマンション(海イメージの方)
郵便局で知り合った日本人旅行者や友人の と夕食


グエルはガウディの才能を見つけていろいろな建築物を頼んだ人。
彼が山の手に住宅街を作ろうとした(資金難で途中で中止)ところに今は公園がある。

今日は、午前中に郵便局からいらなくなった荷物や軽い雑貨などを日本に送ったのだけど、
そこでたまたま日本人の人と会う。
荷物の送り方や旅行状況なんかをぼちぼち話した後、別れたわけだけど
夕方、街をブラブラしていたらおっ、と思ったら再び遭遇。
こういうのって絶対何かの縁だなぁと思う。
余談だけど自分は縁、というものかなり重~く考える(感じる?)ようになった人です。

でまあ何かの縁ということで夕食を共にすることに。
急遽むこうの友人のセネガル人も加わって計5人で。
流れ的になんだか自分もセネガル人の彼と結構話す(間の関係で話さなければならない?)ことになって。
でもそれはそれで楽しかった。
あ、それは英語で。
もちろん日本人のみんなと話したのも刺激的で楽しかった!
こういう時間もいいなぁと。
ただやっぱりもうちょっと英語ぐらいは使えるようにならないとなぁ(^^;


グエル1

木と柱を似せてる?
グエル公園で。


グエル2

有名なトカゲ。
おみやげ屋でもたくさん売っています。


ピカソ

街の壁にかかれているピカソの絵。
ってこれはどうなんだ・・・(笑


飯bar02

2人前らしい。
この地方の名物サルスエラ。
みんなで食べました。


all

みんなでハイポーズ(出会ったもう一人の人にこの写真は撮ってもらいました)。
意外に(?)会話も弾んで楽しい一時。



09/01

【今日の行動パターン】
サクラダファミリア→ガウディデザインのマンション(山イメージの方)
→明け方5時過ぎまでWebサイト作り


ガウディのサクラダファミリアがすごい。
何がすごいって細かい装飾に自然のあらゆる(といっても言い過ぎでない)ものを取り入れていること。
壮大さ・迫力もすごいけど。
実際に見てみないと感じられないこともあるので一度は来て見てみることをお勧めです。


あ、サクラダファミリアで動画レポートも記録しておきましたよ(笑


日本食

久しぶりに食べたくなった日本食屋においてあった漫画に夢中になるTさん(笑
カツ丼とか食べました。


ガウディ01

サクラダファミリア。新しい塔の方なので石は白くて作りたての感じ。


ガウディ02

内部。ガウディのデザインの特徴が良く現れているところ。
これは木の枝(支えている感じ)と枝の取れたところ(なんて言うのかな?)が現れている。


ガウディ03

新しい塔の上から昔に作られた塔を眺める。


ガウディ04

柱の一番下には亀がいたり。


ガウディ05

ガウディデザインのマンション(海がモチーフ)。


飯bar

ラムショルダー。サイズも大きくかなり満腹に。
地元の人でにぎわうお店とのことで値段もリーズナブル。

08/31

【今日の行動パターン】
列車で昼頃到着→張り切って市内へ。観光用周遊バスで2コース制覇。
意外にも乗車時間は4時間も!


バスに乗っていた途中でサクラダファミリアの近くを通ったけど、
これはすげ~~、と。
そういえば前々から思っていたけど、宗教関係の建物はやっぱり壮大さに重点を置いているのかな。
特にキリスト教とか。

夜はブログやサイトをちょっと作りたかったのだけど残念ながら眠りに落ちてしまいました。


この日はうちの嫁さんの誕生日。
おめでとう!
これからもよろしくね!


サクラダ

バスから見たサクラダファミリア。
迫力あり!
この日は遠くから見ただけでした。


F.C.バルセロナ

F.Cバルセロナのスタジアム。
今回は都合がつかなかったけど次回はサッカーを是非観たい!


オリンピック

聖火に使われた塔?かな。
そんな気が・・・。
とにかくオリンピック港地区にあったもの。
バスはいろいろなところをまわるのでお手軽に観光・様子を知ることができて便利!


トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

