フランス(ソーリュー)の記事一覧

--/--


09/08

【今日の行動ルート】
昼寝→湖で昼食→湖でボート→地方料理


この地方の郷土料理を食べたのだけど久々に違うメニューが食べられた。

パリ以外は今のところだいたい同じ系統のお店、似たようなメニューのお店が多くて・・・。
たまにはアジア物も食べたいなぁと。


全体的にのんびりした一日を過ごしたのでリラックスだったけど、
ネットが使えないのでしなければいけないことはたまる一方なのがちょっと痛い。



うし

車で走っているとこんな牛たちをあちこちに見ることができます。
近づいていくとこちらをじ~っと見てきたりして・・・(笑


たべもの1

フランスで(地方では特に)よく見かけるメインで多いお肉料理。
サラダももちろんメニューにあるけどそれぞれ量が多くて。
どこのお店も似たメニューなのがきついです(笑


たべもの2

これはこの地方の郷土料理。
ハムが包み込むように周りを覆っていて中はマッシュルームとチーズ。
周りの味付けはなんと言えばいいのか。
メニューの写真を取らなかったので名前がわからなくなってしまった。
結構おいしかったのでまた食べたいと思った料理。

09/07

【今日の行動ルート】
昼過ぎモンバー到着→レンタカーでマコンという街→
街を散策→湖で夕方パン→夕食はお菓子で終わり


いよいよ田舎のシャンブルドット(貸部屋民宿)へ。
今回泊まるところのオーナーはイギリス人で英語OKだったので会話も通じるところもあったので
いくらか話したりもできてちょっと嬉しい。

犬や猫、羊や馬も一緒に暮らしていてホントいいなぁと思う。
特にわんころは紐でつないでいなくても本当におりこうな犬。
そういえばこっちでは街中でもリード無しで一緒に歩いている犬と飼い主をよく見かける。
自分も犬を飼っているのだけど、ああいうのってとってもうらやましい!

建物は古いけど趣ある石造りでしっかりしていて、裏は少し下まで坂で下がっている入り口は3階の4階建。

将来こういう感じで住めたらいいなあと思う。


家1

借りた部屋は大変古くて良い雰囲気。
歩くと床がぎこぎこ音します。
右側の窓から外を見ると・・・。


家2

こんな感じです!
ん~、気持ちいい。


家3

2階建てだと思っていたら実は4階建てだった。
いろいろスペースがあると幅が広がるだろうし、うらやましいかぎり。


いぬー

たいへんおりこうさんでかわいいわんこ。
車で到着したときも、車の窓に外側から身を乗り出してきて歓迎(?)してくれました。

トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

