ドイツ(ミュンヘン)の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/29


【今日の行動ルート】
オクトーバーフェスト→ウィーンへ、って電車がアクシデント(?)で2時間ぐらい遅れる


午前中はドイツ最大のビール祭り、オクトーバーフェストへ。
この時期こんなお祭りが開かれているとは知らず旅行日程を組んでいたけど運良くめぐりあわせ。
祭りに来る人はドイツの伝統的な衣装を着ていたりしてみていても楽しい。
まあウチら二人はビールをたくさんは飲めないので、1リットルのビンを「一つ」注文して半分近く残しましたけどね!
(昼だったから酔っぱらってリュック担ぐのも無理だし!)。

いざ出発しようと電車を待っているとトラブル(?)らしく駅の電車のいくつかが動いていない。
祭りの影響でこの時期宿を当日探せるのか微妙な状況だったし、寒いけど駅で一晩明かすのかなぁぐらいの様子だったけど、
2時間少し経ったぐらいでやっとトラブルを処理できたらしく電車が。
結構多くの人が諦めたか車や他の電車にしたかでいなかったりしたけど(こちらはウィーンまでなのでどうしようもなかったが)
粘って待っていて良かった!

夜は到着した駅でホットドックを食べてタクシーで宿へ。
って乗っていたタクシーがバックライトだか無灯火だかで警察に止められるし!(^^;
まあでも無事宿に着いて良かった~。


myuオク1

ビール好きのドイツ人は大盛り上がりの会場。
会社は交替で休んでいるのかなぁ(^^;
お祭りは一月近く開かれているようです。


myuオク瓶

ビール瓶は1リットルのもの固定。
じゃんじゃん出ているようです。


myuオク会場

こういう会場がいくつも。


myuオク食事

とりあえず頼んでみたビールと鶏丸焼き。


myuオク衣装

中にはドイツの衣装に着替えて来る人も結構いて会場を歩いているだけでも楽しめました。


スポンサーサイト

09/28


【今日の行動ルート】
ドイツ博物館→市庁舎時計台でからくり時計見学→マーケットぶらぶら
→お店ぶらぶら


やばい、やばすぎる、ドイツ博物館。
久々にこういう博物館行ったし規模がでかいのもあるけど面白すぎる!
ここで2日ぐらいつぶせそう。
また是非来たい。

ミュージアムショップで懐かしのがらくた(?)を買ってみましたよ。

時計台近くにある日本食セルフサービスのお店(ファーストフード風)は
日本人のスタッフが多かったのに美味しくなかったです(笑
ベルギーの日本食のお店の方が断然美味しかったなぁ。


myu博物1

飛行機原寸大が何個もや船など巨大なものがいくつもあるミュンヘン博物館。


myuはめこみ

なんか昔よく見たような背景と別のカメラの画像を合わせて表示するやつ。意外に楽しいです(笑


myuマッサージ

数十セントで下の台がビビビと震えだしてそれがマッサージになる機械。
意外と効く!日本も是非導入すべき!


myu化学

ボタンを押すだけでお手軽に化学反応が見られるコーナー。
うーん、懐かしい。


myu時計台

有名なミュンヘン市庁舎のからくり時計。
時報の鳴る時間には観光客でいっぱいでした。

トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。