最新余談・その他の記事一覧

--/--


10/07

旅行中の写真を友達なんかに見せると、
「旅行中の○○さん(ちゃん)かっこいい~」
って言われること何度もある(あ、ちなみに自分のこと)。
で、今は?っていうと、うーん・・・みたいな?(笑


何でだろうと、旅行中と今と違うことを考えてみた。

1)毎日20キロ近い荷物を背負って歩いてた。
2)常に後ろを気にしながらってな感じで警戒度高めて過ごしていた。
3)食事の量がハンパ無く多かった。
4)言葉が通じないから揉まれ度が強かった。自己独立意識が高かった。
5)途中、毎日連続してけんかしてピリピリしてた(笑
6)毎日タイトなスケジュールだった。



2)は日本にいる今でも実はそれなりに警戒してたり(笑
(っていってもやっぱり違いは大きいか)
3)は旅行ぐらいまではいかないにしろ今でもたくさん食べてる。
ただし朝飯が食べたり食べなかったり。

とりあえず1)と4)が大きいのかなぁと。

6)も少し?
今はある程度忙しいと行ってもやっぱり余裕の時間もあるし。
でも普通の社会人はみんなタイトなスケジュールだから関係ないかな(^^;



やっぱり修羅場を何度も味わうような生活だと顔つきや雰囲気も変わるのかねえ。

ま、今現在世界恐慌味わってて、別の意味で修羅場が続いてますが(^^;



ってか、この円高。
特にユーロは相当安くなった。

旅行いきたいっ!!!






突然ですが(笑)、なかなかかわいい娘です^^
Baby03
Baby04
足のM字がかわいいねー
Baby05

TOEIC

カテゴリ:余談・その他

07/28

先日、友人に誘われたのもあって、惰性で(?)英会話しているのもあってTOEIC受けてみた。


・・・


うえ、リーディングの後半結構むずい。

しかも「試験」という試験を受けたのが何年ぶりかで、集中力が最後まで持たないし^^;
(途中で爆発したくなった(笑。ちなみにこの爆発したくなるのを乗り越えると成績あがるんだよね~)。





それはそうと試験会場がたまたま早稲田大。
訪れたのは7年ぶりとかかなー?
校舎も自分が卒業するあたりから大工事が始まって
今ではほとんどが建て替え済。


新しい校舎はほとんど入ったことがなかったので、


どんな感じかな~

とわくわくしながら行ってみると・・・






数少ない残っているボロ校舎(15号館)が自分の会場

( ̄Д ̄;) ガーン








がっくり!!!







がっくりしたから写真は撮ってこなかった!
今度暇なとき忍び込んでみよう^^





あと最近ジムに行き始めました。
徒歩2分ぐらいだからどんなナマケモノでも行くことはできるだろう(笑
目標週2回。

現在

カテゴリ:余談・その他

05/24

6分間隔どえ~~~す!!!(笑

03/18

近況、っていってもしばらくブログ書いていないと書くこと書かないことそれぞれ出てきて
近況にもならないような。



株価下がってますね、きゃー!

株なんかやっていないから関係ないというあなた、勉強不足です(笑
株価が下がって迷惑被るのは一般市民です(景気、年金をはじめとして)。

しかし反面、ものすごい円高。
今、アメリカに旅行したらお得感満載、行きたい・・・。



チベット問題、相変わらずお隣はむちゃくちゃ。
しかも日本と違って陸続きだから漢民族移民政策でチベット族の人は
もはや国を取り戻す術は・・・。
今回のオリンピック前が最後のチャンスか。



って、全然近況でもないw



2月後半に台湾行ってきました。
台湾屋台

近いし日本語多いのであまり「外国に来た!!」って感じでもないんだよね。
ご飯はおいしかったけど、個人的には燃焼不足。
詳細はまた後日アップ予定で。



映画『ジャンパー』。
ネットで評判がよくなかったから期待しないで見に行ったらそこそこ楽しめた。
ローマに旅行行ったとき、コロッセオに入るのにものすご~く並んでいたから諦めたのだけど、
この映画で入場してくれたからここで中が楽しめた(笑
あと、日本のシーンもでてくるのだけど
銀座の地下でDODAのポスターが写っていたのにはちょと苦笑い。
でも、観る前に疲れ気味&目も疲れていて、途中から気持ち悪くなった来てしまった(^^;



ああ、あと、この「サンドリーズ」っていうホームページ、弟が運営してます。
結構売れているみたいです。
家具を買う予定があってマッチするものがあったら買ってあげてください。
株式投資は諦めてこっちにしたみたいです(笑



そろそろジムで筋トレする予定・・・のような・・・w

01/14

去年、甥っ子のプレゼントを探すためにぶらぶらしていた
ヨドバシのおもちゃ売り場でふと目についたもの、それは戦車のラジコン。
今更ラジコン、って思うかもしれないけど
これは定価で2万弱だから子供のころは気軽に買えるものではない価格帯の商品。

これの何に惹かれたかって、操作内容もなかなかに加えて、
なんと!砲身からBB弾が発射されるんですよw
しかも飛距離は25メートルも!
もともとエアガンを作っているメーカーだからこんな特徴も。
なかなかおもしろいですよ~。

飼い犬は戦車が動くとワンワン吠えてますがw
嫁は走行音がうるさいと騒いでますがw

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/rcbattletank/index.html

Sensya01

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

