エクアドル(グアヤキル)の記事一覧

--/--


10/28

今日も軽く街を歩いただけなのに視線を感じる感じる。
まあ、珍しいだけかもしれないけど。
教会で話しかけられた時は「ソイ、エスタドスウニードス」(私はアメリカ人です)、って答えておきましたよ。
なはは~(笑

それでは次はイースター島へレッツゴ~!

10/27

ん~、まあ街並みは良かったんだけど、
地元の貧乏くさいオヤジなんか2人(2つの機会)に歩いてる途中に「チャイニーズ」とか言われたり。
噂に聞いていたけど差別はどこでもあるんだねぇと。
ま、こういう輩はそのまま貧しい人生を送ってくれることを思うだけ。
ガラパゴスはよかったんだけどねぇ。
レベルが低い人間は全てが低いというとこね。

10/27

ヨーロッパを出て、ここからは思ったことを簡単にメモする感じでブログをいこうかなと。
国の移動も少なくなるし。


そういえばうちら、旅行中、日本人らしき人を見かけると、
「あれ、Nかな?」とか言ってます。特に何をするって分けでも無いけれど・・・。
他には「中の国の人かな」とか「お隣さんかな」とか。

あと、周りの人達に会話がわからないように(?)英語全く無し日本語だけの会話を楽しんだりもしています。
「米の国の人多いなぁ」とか「伊藤さん最悪」とか(笑


そういえば、ガラパゴスでアメリカ人のボブと知り合いになって、
たまたま訪れる予定のあるポートランド在住だったので1ヶ月後に会うことに。
今日から英語の特訓じゃぁ~(って絶対無理だけど(笑)。
せめてボキャブラリーだけは増やしておかないとね。
悩み事は自分のプロフィールを紹介すること。


ガラパゴスの記事は後日に。


南米エクアドルは意外にもなかなか良さそうなところ。
雰囲気的にはベトナム辺りに似ている気がする(南米の中では結構潤っているらしく、環境も悪くない)。
南米っていうと日本人誘拐(ベネズエラだっけ?)とか拳銃強盗(ブラジル?)とかそういうイメージばっかりだったけど。
特にグアヤキルは市長が変わってから市内を大清掃し、街もきれいになったらしく第一印象もマル。
警官や私設警備員もあちらこちらにちょくちょくいたりしてなかなか心強い。
たまに注文したメニューの中身がいくらか違ったりすることはご愛敬。


gua空

首都キト(標高2300m程)からグアヤキルへ向かう飛行機から。
デジカメのカメラで撮った写真じゃ伝えきれないのが残念。
空が赤く燃えて、ものすごい夕日の景色でした。
左側には街の夜景も並んで見えていたし。


guaイグアナ1

普通に市内の公園に飼われているイグアナ。
でも門が開けっ放しなんだけど逃げないのかな。


guaイグアナ2

地元の人は普通にベンチでくつろいでいるけど落ちて来そうなのが気になる。
あと、たまに糞も降ってくるらしいです(笑


guaイグアナ3

彼らは木登りが上手。
でも降りるときはどうやって降りるんだろう?
後ろ向きでは降りてくるとは思えないし。


guaイグアナ4

子供も大喜びでした。
自分達も大喜びだったけど。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

