最新日本の記事一覧

--/--


オランダ的

カテゴリ:日本

06/27

久々に旅行~、でも無いんだけど久々にブログ更新(^^

初めてハウステンボスに行ったんだけど・・・、なんだここはっ!(笑)

バブル(終わりぎりぎり?)で完成させた施設のせいか、建物は全部本物ブロック造り。
時計塔やホテルも同じ・・・、すごすぎる。

道はヨーロッパみたいに総石畳。
石畳って工事大変なんだよね~。
すげーーー。

ディズニーランドは若干作り物的なものもあるけどここは全部本格的
(そんなにお金余ってたのか(笑))。


そしてすごいのが、こんだけ本格的にかかわらず客がものすごく少ない
( ̄_ ̄;)
レストランとかアトラクション、貸し切り状態!

梅雨の季節だった、とか
原発事故の後で隣の国から全然来ていない、
というのもあったかもしれないけど。

あとみやげものショップで、ものすごくマニアックな店も発見。
自分にとってはメチャメチャ嬉しいお店だけど、普通の人にはあんまり売れないんじゃ・・・(^^;

しかし、一部のホテルマン以外社員みんな頑張っていて印象も悪くは無かったです。

アトラクションも一昔前のものだからCG駆使したものばっかり、
という最近のパターンではないのでそれなりに良かったです。

というわけで貸し切り状態で楽しめる(?)し、施設自体すばらしいので
予算があえばお勧めです^^


1
ここはどこの国!?^^

2
↑見事な石畳↓
3


4
運河なんかもあるし~。
お金をつぎ込めば何でもできるのか・・・(^^;

5
奥に見えるあのタワーもしっかり石のブロックで固めてある・・・、すご~。

6
ホテルの中庭。
特に高級ホテル、って訳ではないです。

7
ミッフィーのお店もあってキッズスペース付き♪

11
夜景も手を抜いていない。

13
なかなか頑張っている、がお客さん少な~。

12
イルミネーション独り占め(^^

14
カボチャの馬車。
子供や女性は大喜び!?

15
木曜以外毎晩、ロビーで演奏してる。

16
見事な景色。
風車も本物!ちゃんと水をくみ上げられる。

17
奥の立派な建物は確かどこかのホテル。総石造り。凄すぎ。。。

18
奥の建物は迎賓館でマイケルジャクソンも宿泊したことがある・・・(笑)

21
なかなかかわいいキャラクターだぞ~。

22
お客さんも少ないし、雨も降っているので雨宿り(^^;

そろそろ・・・

カテゴリ:日本

10/08

日経平均-950円。
普段100円とかしか動かないものがこれ。
しかも今日突然落ちたわけじゃなくてここ2週間ぐらいずっと下落基調。

下落幅歴代3位、スターリンショック以来。
っていつの時代だよw


あとインドネシアで急落による取引停止とか
アイスランドで国の破綻危機でロシアに融資要請とか
オーストラリアドルがこの間まで105円だったのが今68円とか
( ̄Д ̄;)
通貨は他もものすごい急激な円高でFXやって放置してる人は
強制ロスカットになっているケース多そ。





で、日本の政府は相変わらず「注視」だけ。
次の選挙、これでもまだ現状維持しかしない今の政党が勝ったら・・・、
ってことわかっている人少なそ。


年金横領とかもそうだけど(馴れ合い続きで監督甘くて放置)。
年金も適当に運用しているから日経平均13000円の頃結構買い増しとか
予算消化の買いとか相当酷い。
今日経平均9000円だから何十兆円飛んだだろうね。

資金まわりも悪くなってボンボン会社もつぶれてるし、
株式なんか自分には関係ないと思っている人多いみたいだけど・・・。



これからしばらく、相当きつい冬の時代が来そう。

ってわかってたことだけど(笑



と、今日の雑感^^

ここでひとつ

カテゴリ:日本

05/28

出産の立ち会いをしたんだけど、これ、絶対お勧めだと思う。

血が~、とか、オロオロしてしまうかも、とかあるかもしれないけど、
血は普通はそんなにでないし、一緒にいても焦っても別にできることがあるわけでもないし(笑
(妻が安心してくれるっていう点では、そこにいることが夫にできることだけど)

自分は、
妻の陣痛と、
立ち会いしていて子供が出てきたその瞬間!
というところを経験して、自分に子供ができたんだなぁと強く実感できたんですよ。

痛みを直接感じない男性が子供の存在の大きさを感じることのできる大きな瞬間だと思います。

ついに

カテゴリ:日本

05/27

あかちゃん、出てきました!
陣痛を見て立ち会いしてやっと実感してきました^^;

いやあ、やっぱり子供ってかわいいねぇ。
生まれるまではどうかなーなんて思っていたけど(笑

皇居見学

カテゴリ:日本

02/10

更新といっても世界一周旅行のホームページ(メインサイト)の方。
いったいいつの話だ、という感じだけど(笑
引越も終わったのでやっと更新。
子供が生まれるまでには全部仕上げたいなぁ(^^;

今回はスイスの街と列車の場面をアップ。
ここは行った中でベスト5に入る、とても良い土地でした。
是非お勧め。

しかし最近いつも思うけど、自分たちが行ったとき、もっと余裕を持って楽しめたらなぁと。
ピリピリ周りを警戒していたし、外国人のスタイルにストレスを感じる場面があったなど
しょうがないけどね-。

絶対また行く!(笑


と、ところでこの間皇居の見学に行ってきました。
平日の昼間にだけツアーで案内してもらえるやつです。
いや、皇居に入ったのは初めて(子供の時になければ)だったけどなかなか感慨深かったです。
ただ、外国みたいに王宮がないのは残念でしたが
(江戸城のところは土台しかないのと実際に住んでおられるところは見学できない)。

しかし、天皇皇后両陛下が病院に定期検診に行く時間にたまたまかぶり、
遠くから車とお顔を拝見できましたよ!(皇后陛下はみえませんでしたが)
いやあ、この間は根津でたまたまバッタリだったし(と言っても車が前を通っただけだけど^^;)、
そういえばドイツに行ったときやたらエンペラーとその息子のこと聞かれてそれからいろいろ調べたりと
なかなか縁があるような・・・。


お堀の向こうに高層ビル。なかなか珍しい風景。
やっぱり皇居があって良かったなぁ(笑
外国の街並みをみてから東京をみるととても悲しいので(^^;
koukyo01


皇居内の地図。地下鉄の駅名になっているものがあちらこちらに。
koukyo02map


富士山を臨んだという富士見櫓
koukyo03


ImperialPalaceです(笑
koukyo04


見事な小山が宮殿の脇にありました。
koukyo05


二重橋の上です。
koukyo06


立派な松と高さのある石垣。
koukyo07


天皇と言えばこんな説明があります。
http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html
全てが正しいかはちょっとわからないけど、なかなか参考になりそうです。


今度はお正月にでも行こうかなぁ(笑

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

