イギリス(バース)の記事一覧

--/--


05/13

【5/7の行動パターン】
ホテル出発→チェルトナムへバス→離れている駅までタクシー
→Bristolなんちゃらという駅で乗換→Bath到着→ホテル→遺跡観光→町中ぶらつき
→有名な建物見て公園→スーパーで買い物→ホテルで食事


今日も同じく、こちらの朝食は合わずほとんど食べない娘。
ホテル朝食

赤いキャリーケースはこの村で購入。
こんな小さな村にトランクを売っているお店があるとは奇跡的
バスで移動01

この地方はこんな景色があっちこっちで見られます。
菜の花っぽい。
バスで移動02

遙か昔からあるお風呂。
Bath遺跡01

「ローマ時代からあったお風呂です。鉛を浴槽に張ってあり暖かく、昔は屋根があって藻は無くホニャララ・・・」
みたいな解説が。途中で疲れちゃって聞かなくなりましたが~
Bath遺跡02
ちなみに娘はこの解説機械に夢中。
自分はこのリュックみたいに背負う椅子に夢中。ちょっと欲しい


ロイヤルクレシェントという今はホテルにもなっている有名な建物を見てそこの前にある広場と公園でくつろぐ。
ロイヤルクレシェント01
ロイヤルクレシェント02

バースは観光地で人がいっぱい。例の観光用市内循環バスも走っていました。
おっきなスーパーもありレストランもたくさん。
まあでも、見所は1日で見終わる感じでのんびりするという雰囲気でもないので
1泊でちょうど良かったようです。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

