2006年07月の記事一覧

--/--


7/31 チケット

カテゴリ:準備

07/31

直前になってやっとチケット受け取り。

ticketall


結構な厚さです。


しかし、ここになって新たな問題発生。
エクアドルでの到着予定空港が工事で9月から閉鎖?だかで、
向こうの対応も不明でこちらで後で要問い合わせとのこと。
別の都市に到着したら前後一日余計に必要になりそうで、
そうするとイースター島の飛行機には間に合わずいけないことになるかも。
まあ、しょうがないけど。

あと、相変わらずヨーロッパでの視察先農家が決まっておらず、
このまま行ったら彷徨うことになって時間がかかりそう
イコール、予定が大きくずれそうな予感。


で、パッキングは未だほとんどしておらず。
こうなったら現地調達かなぁ。

7/28 5日前

カテゴリ:準備

07/29

旅行5日前、


なのにリュックにまだ何も詰めてない!
チケット受け取りは2日前。
ガイドブックも全部は持って行けないから分解してスキャンしないと・・・。


・・・


絶対間に合わない気がする(笑

07/27

旅行とは関係ないのだけど、、、

ノートPCでスキャナを使用中、
PCの温風の出てくるところに暖まりに来て寝るウチの犬~。
(ちょうど右下の当たりから熱い風が出ています)


ryu060726

07/26

ドッドッドッドッドッドッドッド、

ただいまアイドリング中、心臓が。

アイドリングというかドキドキと。


準備がまだ結構残っているせいか(旅行の前はいつもギリギリ)、
まあそうでなくても旅行前は結構緊張(?)する。

今週、まだまだ予定がてんこ盛りです。

07/23

長期旅行に出た場合にちょっと気になっていたのが予約。

もちろんB&Bなどのホテルはそのときになって探せばいいのだけど、
リゾート地で人気のありそうなところはあらかじめ予約しておきたい(自分は心配性だし!)。
しかし今から予約してしまうと、何かが起こって日程がずれたりした場合が面倒。
なので、予約をするタイミングがなかなか難しい(と思っている)。
あとはツアー(アクティビティ)とかも同様でちょっと困っている。


ホテル予約サイトの有名どころではオクトパストラベルやアップルワールドなんかがあるけど、今日ちょっと見てみたらオクトパスはなんか割高な気が・・・。
まあそれ以前にこれらのサイトは使ったことがないのだけど。

とりあえず直接そのホテルのサイトにアクセスしてみると予約出来るようなので、そのまましてみました。
この辺りは多分日程のズレは無いはず。

ちなみに予約したところはバハマのアトランティスホテル。
atlantis_h



このホテルは株主優待で試写会のあった『ダイヤモンドインパラダイス』という映画に出てきた。
その時は、「こういうところに泊まるのもいいかもね~」、なんて思っていたけど本気で行くことになるとは思わなかった。

ちなみに泊まるところは、
もちろんこんないいところばかりではないです。


次回は「旅に行く理由」あたりを書いておこうかと思ってます。

7/20 国際免許

カテゴリ:準備

07/21

やばいやばいやばいやばい!

そろそろブログも整えて世界一周サイトグループに登録して、
いろいろなところに質問してetc.etc.・・・、
今頃遅すぎ!

もう昼間は休業していろいろやらないと。
あーコマッタ!

今日は国際免許と事前打ち合わせのまとめを終わらせた。


しかし、ホントまずいよ。
もっと下調べしないと。


次回は、旅行ルートの詳細を書く予定です。


下は、免許とった帰りに側を通った東京タワー。
とりあえず記念撮影。
TokyoTW

07/18

今回はアジアは行きません。

期間的に取れないし近いので遠くよりは気軽にいけるし。

あと、もう既に世界周遊チケットの規定回数がオーバー。
アメリカ国内やオーストラリア内は別にとる必要がありそう。
でも英語が弱いから予約、って作業が一番不安だぁ~。

国外にいるときにホテル予約はやっぱりインターネット?
誰かご存じの方、教えていただければと思います。
オクトパストラベルとか良さそうだけど・・・。
いろいろ調べないと。



にしても、中東もそうだけどテロや北朝鮮とか
いつまでたってもこんなんばっかし。。。


07/18

いつの間にか出発2週間前に。
することも少しずつこなしてきて、やっとブログをいじくれる時間が出来てきた。
とりあえず、ブログ用のマップを作らないと!

そういえば、このブログを始めてまだ概要すら書いていなかったので、ここで書いてみます。


まず、期間は8月初めから4ヶ月半程。
ネットで他の人の世界周遊ブログを探してみると何百日旅行中、
とか長い期間旅をしている人が多いけど旅行会社の人によると、
世界周遊チケットを使って旅行している人で4ヶ月半は結構長い方らしい。ちなみに自分はこのチケットを使っていくけどかなりお得。


で、次に行くところだけど、順番に挙げてみると、

まず、ヨーロッパに入って、

フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、イギリス(U.K)、スペイン(トマト祭りなど)、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、ギリシャ(電車で移動。チェコなどにも寄るかも)、

次に南米、
エクアドル(ガラパゴスなど)、チリ(イースター島など)、

北米に移動して
バハマ、フロリダ(オーランド、マイアミ)、ラスベガス、オレゴン、

最後にオーストラリア大陸
ケアンズ中心にエアーズロック等も


地図の画像は後日作る予定。
あと、ブログサイト以外にホームページも作りたい(時間あるか?)。

旅行中に出来るだけいろいろアップしたい!


07/06

まだちょっとブログにかけるほど固まっていないかな。

でも出発までもう3週間ぐらいしか?
結構やばいかも(笑

07/05

世界一周旅行へ8月から予定中。


これから準備で大忙し!


kkami


この画像は何となく(笑
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

