2006年12月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/24

クリスマスを迎えて


【旅行中お世話になった人、思い出になった(?)人達】


柏木さん(北欧)、スペイントマト祭りで会ってその2ヶ月後ギリシャのサントリーニ島で偶然再会した夫婦さん、京子さん(スペインのバルセロナ)、しゃんじ(バルセロナ)、セネガル人のムスタファ(バルセロナ)、アレックスとジュリ(フランスのパリ)、シャンブルドットのジュリ(フランスのソーリュー)、梨園のアニー(オランダのEede)、長い距離道案内してくれたおじいさん(ベルギー)、ポニーランドのおじさんおばさん(ドイツのリューデスハイム)、ガラパゴスで会ってアメリカポートランドで再会したボブ(エクアドルのガラパゴス)、大平さん(チリのイースター島)、毎朝会話したドイツ人のおじいさん(イースター島)、イースター島からの帰りにいろいろ話して楽しかった香港人の娘(イースター島)、水野さんとお店の人達(USAマイアミのベロビーチ)、ラスベガスのカジノでよく話した南米系(?)アメリカ人の彼(ラスベガス)、デインとすやけん(USAポートランドのアルバニー)、デインの両親(アルバニー)、ツアー中お会いした大下さん(オーストラリアのケアンズ)、こじんまりしたツアー(Jさんツアー)ガイドのアンディ(ケアンズ)、

その他、
フィンランドの郵便局のおじさん、パリのカードデスクで手続きをしてくれたちょっと癖のあるおばさんと手際のよかったミセス、ベルギーブリュッセルの日本食のおやじさん、スイスの郵便局のおじさん、ガラパゴスでうちらのことをちょこっと気にかけてくれたおばさん、アテネの郵便局で助けてくれたジェントルマン、
その他多くの皆さん、



本当にどうもありがとう!

Greetings of the Season and Best Wishes for the New Year!


back_home

スポンサーサイト

12/19

無事、4ヶ月半の旅行を終えて帰国しました!

旅行を総括していろいろ書きたかったりするけど、
帰ったら帰ったで雑務が結構、なので数日後に更新予定。
年が明けたら各コーナーのページも。


まあ、何はともあれ無事日本に帰ってきたんだなぁ、と。
この貴重な経験を是非人生に生かしたい(笑


そうそう、旅行中や帰国後とかにいろいろ見ていると、
日本の良いところはもちろんだけど
くだらないところもいくつも見えてくる。
それについてここではどうこう言うつもりはないけど、
『明るい!?国家公務員のページ』
『雅王の遠吠え』
のサイト、なかなかおもしろいのでちょっと紹介してみました。
特に前者は・・・、
日本という国のおもしろさがよくわかります(笑

12/02

あっという間に明日でUSAも終わり。
ここ5日間ぐらいは友人のところに宿泊させてもらっていた。
で、彼らの携わっているバンブー(竹)ガーデンを見せてもらったり、
街を案内してもらったり、彼らの両親にはるばる海岸や港町まで連れて行ってもらったり、たき火をしたりとホントいろいろしてもらった。

あ、そうそう、今日の昼にはガラパゴスで会ったボブと再開。
昼食後、街を軽く案内してもらったり彼の家をちょろっとみせてもらったり。
彼はやっぱり会長か何かでなかなか凄い人だった。

と、とりあえず簡単にメモ程度に走り書き。
みんなにはとにかく感謝してます。


この間もどした後遺症からか昨日今日はちょっと風邪気味で声が出ない感じだった(けど今日回復方向に)。
なのでブログも簡単に(風邪でなくても手抜き気味だけど)。
というか後の詳細は帰国してから。
旅行中にブログを毎日つけるのは意外と大変。
写真もたくさんアップとなるとなおさら。
走り書き程度で見直し無しならたいしたこと無いけど。

最近、だいぶ英語が話せるようになってきたのは嬉しい。
日常会話もそこそこいける。
大学入試で覚えた単語も意外に掘り起こされてる。


トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。