2007年05月の記事一覧

--/--


05/31

ワールドエンドに出演している、チョウユンファ、と自分は誕生日が同じ。
そんだけ~。

久々に映画館で映画みよっと。

N904i

カテゴリ:余談・その他

05/22

ドコモのホームページを毎日チェックしていたけど、今日遂にN904iの発売日決定(25日)。さっそくドコモショップに電話して予約。
値段はまだ未定らしいけど欲しいので(笑

904

05/21

ちょこちょこ更新しています。
http://www.sekauchi.com/index.htm

最近ではスウェーデン、フランス(パリ)、スペイン(マドリッド)をアップしてます~。

ちょっとずつね(笑


しかし、円安どんどん進んでわずか1年近くで20円もユーロが高く・・・。
輸出企業や工場を海外にうまく移せた会社はいいけど、そうでないところはジリ貧できつそ。
もちろん個人も例外じゃないし(^^;

たまたま

カテゴリ:日本

05/20

なんと8年ぶりに大学の友人に会うことになって(結婚式の二次会)会ってきた!
すんごい久しぶり。しかも大学時代には結構長く一緒にいた友人だったので再会が嬉しい。
向こうもすごくうれしがってた。見た目は変わっていなかったけど中身は大人になっていたなぁ(当たり前?)。

お互い成長してこれからまたいいつきあいができそうだ。


しかし、こういうのも縁だなぁ。
今年は再会がちょこちょこある。
おみくじは「待ち人来たる」だったし(笑


載せる写真がないのでペットのりゅうを。隙間からのぞいてます(笑
りゅ



あと、このブログ、旅行以外は気まぐれで更新しているので、大切な日でも書かれないことがあります(^^;

05/17

たまにやっていること、は、このクリック募金。


今まで自分がクリックした回数が記憶される(同じPCならOK)からちょっとロールプレイングゲーム感覚でもできます(笑

ま、どちらにせよ出所もはっきりしているしこういうところからコツコツ世の中に貢献してもいいかも?

05/16

最近、毎日チェックしているサイト。それはドコモのサイト。
いい加減に発売日決定まだ?
このところ毎日毎日チェックしなくちゃならないよっ!

今使っている携帯は901。もうそろそろ買い換えようかな?と思った途端、買い換えることに決定。決定したことはすぐに実行したい!

と、この調子なら発売日初日にドコモショップに走りそう。
ちなみにターゲットはドコモの少ない選択肢の中から選んだN904。

まあ、買っても特に何に使うってわけじゃないけどね(笑

久々にテニス

カテゴリ:日本

05/13

久々にテニスをする機会に。
最初は結構楽勝だったけど、ラリーをしたら猛烈に疲れた。
テニスって意外に疲れるなぁ。
というかもっと運動しないとね(^^;

とても楽しかったです(笑

05/06

ゴールデンウィークはどこも人でいっぱいだからわざわざ遠出はしない。だから近場。
特に昨日今日とは(前回の旅行以来)久々に結構歩いた。
お見舞い、マンガ、ライブ、カルガモの親子、ツツジ祭り、下町歩き等々。
新しいお店もたくさん見て見つけて退屈すること無い。
体力造りも兼ねてどんどん探索したい。
あと、スケジュール的には4ヶ月程遅れでゴルフ(もちろん打ちっ放しだけ)初体験。練習、こまめに続けていけるかな?

あお



そういえば下町を歩いていて、まああちらこちらで新しいマンションの建築ラッシュ。企業的には利益を上げなくちゃいないのだろうけど、街の景観としては最悪。街全体に規制がかかっているパリとは大違い。
まわりのことなど全く考えていないというには十分なほどの乱立っぷり。

最近どハマリしているぼくちゅう(本も買った)にあるような人と街こそ今の日本で無くしてはいけないものだと思うのだけどねー(もう残っていないかもね)。

大地震が来たらマンション、いくつ倒れるかな?とか歩きながらおもってしまう。日本のマンションは手抜き建築が常態化しているらしいし(ま、でも企業による?)
だから人生の信用枠全て使ってマンションを買う、という博打はもちろんパス。株式投資でさえ信用枠全部使うそんな恐ろしいことは無い(笑

ゴールデンウィークといえばエキスポランド。
ここって天下りの巣窟で、固定資産税免除でここの遊具を造っている会社は今話題の「石景山遊楽園」(笑)にも遊具を納めているとか。
うーん(笑

自己防衛にはとりあえずお勉強必須のようで。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

