2007年06月の記事一覧

--/--


進んだ!

カテゴリ:ゴルフ

06/27

先週は服装が悪かったせいかどうかはわからないけど(体にまとわりついてしまうような服装だった)、ほとんど成果が無かったゴルフスクール。
今回はポロシャツ(笑)にして、教えてもらう前にウォーミングアップ打ちもできるよう少し早めに行き気合いを入れて。

その甲斐あって比較的調子が良かったのだけど、今日の会心は先生(どこぞのプロです)が、4回目にして初めて手本を見せてくれたわけだけどそのおかげで・・・、

「急にオーマの知恵のレベルが進んだ!!」
(風の谷のナウシカより)

・・・並に進歩してしまったのですよ!(笑
しかもうちら夫婦二人とも。
いやホントに。

やっぱりイメージがあるのと無いのとじゃえらい違い。
しかもスポーツって何でもそうだと思うけどテレビで見るのと実際に見るのとじゃ印象はまるで違うし。
しかしあれぐらい打てるといいなぁ~すごいなぁ~、
将来的には(スイングぐらいは)あらぐらいなるぞ!と奮い立たされた瞬間でした。

ウッズ


06/20

「エリザベス2世号」引退、海上ホテルに

うーん、タイムリーな記事。

最近できた、次の新しい目標のうちの一つ、それは「ドバイ」です。
(ドバイってどこにあるか知っていますか。)

何の目標か?
それは追って書いていこうと思います(笑


06/14

みんな気にしていない(?)うちに日本はどんどん体力を削られていっている・・・。日本は中も外も危ういね。

ユーロなんて1年前145円で買えていたものが今は165円に値上がり。中身は同じ。
とかetc....

為替

06/12

今年はゴルフを始めよ、とか思っていたら半年過ぎてしまった!
というわけで先週からゴルフスクールをついに開始。
やっぱり教えてもらった方がどこをどうしたらいいとかわかりやすいしいい!
今日もだいぶ収穫があり。だんだん上達してくるのが実感できるのもこれまた楽しい。

どんどん経験値積みましょ(笑

ゴルフ01




最近、日本の暗いニュースばかり(腐った役人、エゴを追求する市民団体や弁護士、社会不安を煽るマスコミ等々)で先行き見えず、いつも頭が痛い(ホント悩ましげ(笑))わけだけど、夜にニュースで猪瀬氏副知事(後継者候補らしい)とか。もしかしてちょっと希望が持てるか?なんて思ってしまったり。

話は変わって、小田急で駆け込み乗車した人がドアに挟まれ引きずられて重体の事件。で、マスコミは、「なぜ電車が止まらなかったのか?」って・・・。こういう放送ばっかりするから勘違いする客(客が偉いと思いこむ)が増える。
駆け込み乗車は危険だから駄目、が正しいニュースでしょ(笑
ついでにいうと、降りてから歩くの遅い人に限って人をかき分けて急いで降りようとする。あれ何!(^^;


と、それら系の話題も好きなんだけど、ここではあまり深く書くのは微妙なのでこれくらいに~。
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

