2007年08月の記事一覧

--/--


08/28

7月20日から9月2日まで45日ある夏休み(これはもちろんジョークだけど^^;)のうち32日は(仕事以外に)なんらかの活動をしていたという、なぜだか結構ハードスケジュール。
ブログを記録がてら日付毎にちょこっとずつアップ。
詳細はうちの妻のブログにほとんど書いてあるのでこちらは簡単に(笑
7月29日分から新しくアップしました。


そいえば、ちょっと前に話題に出していたドバイ。
あれは証券口座を作って投資する、っていう目的だったのだけど・・・。
口座はとりあえず作った、が証券会社のツールはなぜか今使えないし、だから送金もどうしようかとか考えているのが現状。
というかドバイじゃなくて香港株やっておけば良かった(口座は既にある)。
中国本土との価格サヤ寄せのためこの数日大暴騰。
日本なんか比にならない。
というか世界は日本なんか眼中無い感じ・・・かも(^^;

串揚げ

カテゴリ:日本

08/25


根津の串揚げのお店へ。
0825根津


昔ながらの建物がそのままお店になっていて、雰囲気も、そして味もいい感じ。
みんな満足そうでした(^^

義兄のお店へ

カテゴリ:日本

08/22

義兄のいる蕎麦とお肉(?)のお店へ。
うまかった!
これはシーザーサラダ。
0822お店


が、サービスでたくさん出してくれたのだけど、ハンパ無く食べ過ぎ・・・(汗

08/19

小田原から一人で来ていた小5のいとこの子供とお台場へ。
が、イマイチだったか~。お台場でも科学館とかにすればよかったかな。
でもその後は楽しめたようで。

(いい写真がなくてとりあえずこれだけ・・・)
0819台場


長距離を電車を使って一人ではるばる・・・、やっぱり子供は夏休みにこういう経験をしないとね。
ちょっと大人になったかな??

江ノ島~

カテゴリ:日本

08/18


江ノ島でボートに乗る機会が。
いやあ、海面がきれい!
0817江ノ島01



ちょうど、雨の後で波がなかなか高かったけど、これがまた面白かった。
しかし江ノ島で泳いだのっていつ以来??
汚く混んでいてというイメージがあって全然来ていなかったけど。
0817江ノ島02


夏の終わりで結構すいていて、あと、最近の(都会の)海の家はなかなかおしゃれだね。
ちょっとびっくり。
写真無いけど(笑

秋川でキャンプ

カテゴリ:日本

08/12


川で泳いだ!きもちいい~。
が、4カ所ぐらいブヨに刺された。
ブヨに刺されるなんて小学生以来??
帰ってからめっちゃ腫れた。
0812秋川

08/09

琵琶湖近くの山の上から。
実はこんな山奥に果樹園とレストランがあります。
なかなか有名で平日昼にもかかわらずお客さんは多いです。
ちなみに名前はブルーベリーフィールズ紀伊国屋
機会があれば是非お勧めします。
0809山



本願寺に寄りました。信長の時代に出てくるような雰囲気は全くなく(当たり前か(笑))
趣あるいいところでした。
ただ、有料道路を使わなければ行くことができず、その料金が短いのにたっかーい!
始め、料金表をみて目を疑ってしまいました。。。
0810京都03



どうやって撮ったでしょう?
0810京都02


駐車しておいた車の窓ガラスに・・・(笑


京都。
中学生の時行ったけど、やっぱりこういうところは大人になってからの方が楽しめるし味もわかるね。
0810京都01



京都で売っているこのまんじゅう、個人的には大好きです、ハイ。
0810まんじゅう

08/08


話題(?)の700系に乗って京都へ。
新幹線に乗るのは久しぶりだ~。うーん楽しみ。
0808新幹線01



車内はこんな感じ(グリーン車)。
椅子も快適。でも駅弁食べて休んでいたらあっというまに着いてしまうんだよろしくなぁ。
なんかもったいない。。
0808新幹線02



レンタカーで滋賀に向かう途中で前を通りました。
今、絶好調の会社、そう、任天堂の本社です(笑
0808任天堂



琵琶湖で一泊。夕日がきれいです。
0808琵琶湖02



琵琶湖の花火大会もすばらしかったです。
湖の上での花火もまたいいね~。
0808琵琶湖01

伊東へ

カテゴリ:日本

08/04


8人で行ったので大きい部屋を。
田舎で期待していなかったのだけど良い宿!
0804伊豆01



子供のために砂のお城を作ってあげました・・・って子供はすこしぐらいしか興味がなさそう(^^;
大人みんなが燃えて結局自分たちのために作った??(笑
0804伊豆02

08/03

昨日でゴルフスクールが終了。ついにというかあっという間に10回終わり。まあ、10回終わったからと言って普通にバシバシ打てるようになったわけではないけれど。
また10月あたりから行きたいかな。ショートコースぐらいだったらそろそろ行きたいし。

先週は鴨川に初訪問。ちょっと寂れていたけど、昔の田舎の夏休み、みたいな雰囲気があってなかなか良かった。

kamo2


これは鴨川シーワールドのシャチのショー。
kamo1



社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で
端末不正操作・・・、年金記録をみんなで盗み見るぐらいだから着服をやっていたのが24人だけなわけないだろう。受験資格改ざんも凄そう。
首切るだけでは事足りない事態。


今週末から夏休みっぽく、伊豆・滋賀・京都に行ってきま~す。
滋賀では琵琶湖の花火大会も見られる予定。
あと、新しい新幹線にも乗るのでこれも楽しみ(^^;
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

