2008年10月の記事一覧

--/--


そろそろ・・・

カテゴリ:日本

10/08

日経平均-950円。
普段100円とかしか動かないものがこれ。
しかも今日突然落ちたわけじゃなくてここ2週間ぐらいずっと下落基調。

下落幅歴代3位、スターリンショック以来。
っていつの時代だよw


あとインドネシアで急落による取引停止とか
アイスランドで国の破綻危機でロシアに融資要請とか
オーストラリアドルがこの間まで105円だったのが今68円とか
( ̄Д ̄;)
通貨は他もものすごい急激な円高でFXやって放置してる人は
強制ロスカットになっているケース多そ。





で、日本の政府は相変わらず「注視」だけ。
次の選挙、これでもまだ現状維持しかしない今の政党が勝ったら・・・、
ってことわかっている人少なそ。


年金横領とかもそうだけど(馴れ合い続きで監督甘くて放置)。
年金も適当に運用しているから日経平均13000円の頃結構買い増しとか
予算消化の買いとか相当酷い。
今日経平均9000円だから何十兆円飛んだだろうね。

資金まわりも悪くなってボンボン会社もつぶれてるし、
株式なんか自分には関係ないと思っている人多いみたいだけど・・・。



これからしばらく、相当きつい冬の時代が来そう。

ってわかってたことだけど(笑



と、今日の雑感^^

10/07

旅行中の写真を友達なんかに見せると、
「旅行中の○○さん(ちゃん)かっこいい~」
って言われること何度もある(あ、ちなみに自分のこと)。
で、今は?っていうと、うーん・・・みたいな?(笑


何でだろうと、旅行中と今と違うことを考えてみた。

1)毎日20キロ近い荷物を背負って歩いてた。
2)常に後ろを気にしながらってな感じで警戒度高めて過ごしていた。
3)食事の量がハンパ無く多かった。
4)言葉が通じないから揉まれ度が強かった。自己独立意識が高かった。
5)途中、毎日連続してけんかしてピリピリしてた(笑
6)毎日タイトなスケジュールだった。



2)は日本にいる今でも実はそれなりに警戒してたり(笑
(っていってもやっぱり違いは大きいか)
3)は旅行ぐらいまではいかないにしろ今でもたくさん食べてる。
ただし朝飯が食べたり食べなかったり。

とりあえず1)と4)が大きいのかなぁと。

6)も少し?
今はある程度忙しいと行ってもやっぱり余裕の時間もあるし。
でも普通の社会人はみんなタイトなスケジュールだから関係ないかな(^^;



やっぱり修羅場を何度も味わうような生活だと顔つきや雰囲気も変わるのかねえ。

ま、今現在世界恐慌味わってて、別の意味で修羅場が続いてますが(^^;



ってか、この円高。
特にユーロは相当安くなった。

旅行いきたいっ!!!






突然ですが(笑)、なかなかかわいい娘です^^
Baby03
Baby04
足のM字がかわいいねー
Baby05
トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

