--/--


- Comments

  • Name:tell
  • 竹富も行ったんだね。うらやましい。。。

    僕もまた竹富に行きたい~~!
  • 2007/03/31 16:20 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >tellさん
    個人的には竹富の石垣の壁や独特な家がとても印象ありました。
    今までこの地域を注目すらしていなかったので行ってびっくり!
    って感じでしたよ。

    また行きたい!
  • 2007/04/02 00:11 | URL 

Leave a Comment


沖縄の島々

カテゴリ:日本

03/31

先週末から行ってきた沖縄の島々。
行った島は今、幽霊住民で問題になっている(苦笑)石垣島、有人では日本最南端の島である波照間島、石垣の壁が美しい竹富島、イリオモテヤマネコで有名な西表島。これらを総称して八重山諸島というのだけど場所はっていうと
ココ↓
沖縄地図



噂(?)の尖閣諸島のすぐ近く。
まわりが敵だらけの日本で唯一仲の良い国、台湾がすぐそば。沖縄本島より台湾の方が近い。

テレビドラマ『瑠璃の島』『Dr.コトー診療所』『ちゅらさん』で使われたのもこの諸島内の島。

というところです。詳細はまた後日にアップします。
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:tell
  • 竹富も行ったんだね。うらやましい。。。

    僕もまた竹富に行きたい~~!
  • 2007/03/31 16:20 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >tellさん
    個人的には竹富の石垣の壁や独特な家がとても印象ありました。
    今までこの地域を注目すらしていなかったので行ってびっくり!
    って感じでしたよ。

    また行きたい!
  • 2007/04/02 00:11 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

