--/--


- Comments

Leave a Comment


04/20

ムーランルージュは昨年8月下旬にも同じものをみていてこれで2度目。
世界広しといえど年内に2回見た人ってそんなにいないんじゃないかなぁとちょっとほくそ笑んでしまう。
で、今回たまたま前の方のテーブル席(飲食ができる会場だからテーブルがある)に座れて、踊っている人の顔がとってもよく見えた。
うちらふたりはこのショーの踊りや音楽が結構気に入っていたからこれはちょっと嬉しかった。

moulinrouge
今回はしっかりCD買ってうちで聞き回している。
だれかムーランルージュにはまっている人いないかなぁ(笑
(映画の方ではなく舞台の方)
セフィーリー~♪


セーヌ川クルーズはちょっと裏技的(?)にクレジットカードのヘルプデスクで予約した。
デスクの人は前回超マイナーな田舎の農園宿を探してもらった人で、向こうもこちらを覚えてくれていたりなんかしてこういう再会もちょっとおもしろい。
ツアーで募集されている会社と反対の方を選んだから日本人は誰もいなくてまさに異国(?)。

今回会ったオーストリア人はもちろん前回の良い印象のまま、フランス人もいい人ばかりでハズレがなかったので終始気持ちよく旅できた。

今回はパリは3回目、ウィーンは2回目で勝手がわかっていたせいもあってとてもリラックスして街を歩けた。
前回警戒しまくっていたのは何だったんだ?というぐらい。




あちこち旅行していていつも思うことは人間一人の人生って世界的宇宙的に考えると小さいなということ
(知らない世界ってホント無数にある)。
でも、小さいながらもこういう旅行を企画実行できたことはいくらかの満足感もあるし悪くない。
もちろんこういう機会に恵まれた「ツキ(運+性格+努力)」や「運命」などにはとても感謝。

最初はちょろちょろと問題もある雰囲気だったけど、両親とも、特に病気である父も楽しんでくれたようで良い結果に。
個人的にも今回の旅行は純粋に楽しみだったので自分はおつかれさまということは全くなかった。

何が言いたいか正確な言葉にするのは難しいので手抜きしちゃうけど、まあ小さい人生にしろこれからもいろいろあがいていきたいな、と思ったりとかそんなところ(笑


さて、先々週末の分と先週の集計とデータ入力がたまっていてこれからしなければならずめんどくさい!と日常に引き戻される瞬間。
次はどこに旅しよ?


今回は写真は【別ページ→こちら】にアップ。
さらっとどうぞ~。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

