--/--


- Comments

Leave a Comment


皇居見学

カテゴリ:日本

02/10

更新といっても世界一周旅行のホームページ(メインサイト)の方。
いったいいつの話だ、という感じだけど(笑
引越も終わったのでやっと更新。
子供が生まれるまでには全部仕上げたいなぁ(^^;

今回はスイスの街と列車の場面をアップ。
ここは行った中でベスト5に入る、とても良い土地でした。
是非お勧め。

しかし最近いつも思うけど、自分たちが行ったとき、もっと余裕を持って楽しめたらなぁと。
ピリピリ周りを警戒していたし、外国人のスタイルにストレスを感じる場面があったなど
しょうがないけどね-。

絶対また行く!(笑


と、ところでこの間皇居の見学に行ってきました。
平日の昼間にだけツアーで案内してもらえるやつです。
いや、皇居に入ったのは初めて(子供の時になければ)だったけどなかなか感慨深かったです。
ただ、外国みたいに王宮がないのは残念でしたが
(江戸城のところは土台しかないのと実際に住んでおられるところは見学できない)。

しかし、天皇皇后両陛下が病院に定期検診に行く時間にたまたまかぶり、
遠くから車とお顔を拝見できましたよ!(皇后陛下はみえませんでしたが)
いやあ、この間は根津でたまたまバッタリだったし(と言っても車が前を通っただけだけど^^;)、
そういえばドイツに行ったときやたらエンペラーとその息子のこと聞かれてそれからいろいろ調べたりと
なかなか縁があるような・・・。


お堀の向こうに高層ビル。なかなか珍しい風景。
やっぱり皇居があって良かったなぁ(笑
外国の街並みをみてから東京をみるととても悲しいので(^^;
koukyo01


皇居内の地図。地下鉄の駅名になっているものがあちらこちらに。
koukyo02map


富士山を臨んだという富士見櫓
koukyo03


ImperialPalaceです(笑
koukyo04


見事な小山が宮殿の脇にありました。
koukyo05


二重橋の上です。
koukyo06


立派な松と高さのある石垣。
koukyo07


天皇と言えばこんな説明があります。
http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html
全てが正しいかはちょっとわからないけど、なかなか参考になりそうです。


今度はお正月にでも行こうかなぁ(笑

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

