--/--


- Comments

Leave a Comment


08/06

フェリーなんかは日本で滅多に乗る機会が無いけど、
これはなかなかいい。景色はいいし優雅な気分に浸れる。

北欧はゆったり観光したり田舎でのんびりするにはうってつけの場所のよう。
ただ、スウェーデンはフィンランドより物価は上がって500mlペットボトルが300円ちょっとする。
北欧の残り、ノルウェーとデンマークはさらに高いらしい。

トゥルクで日本人の女の子とタクシーを相乗りしたのち、3人で少し行動を共にした。
こういう旅ならではの時間もいい。

フィンランドのストックホルムで再び3人で少々行動を。
壮大な墓地と建築物が合わさったような場所へ。
その後、別れて王宮付近や市内を散策。

しかし、今日も歩いた。
オマケに日差しが強くて強くて体力をかなり消耗。
慣れるまでしばらくヘトヘトな毎日が続きそう。

夜は風呂場で洗濯手洗い1時間30分、これが疲れている体には結構な負担で、もう。
あと、場所移動の際に運ぶ荷物は約20kg。

ホント何から何まで体力勝負!

(写真のページは北欧から抜けてから時間がとれると思うのでその時に・・・)

シリヤライン

フェリーから


シリヤラインで。

時間は午後の9時過ぎだけどちょうど夕暮れ時、美しくて最高。



ストックホルム郊外の墓地


ストックホルム郊外の墓地。
美しくてお化けの出る余地は無いようです。

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

