--/--


- Comments

Leave a Comment


05/14

【5/8の行動パターン】
朝飯食べてタクシー+電車(1.5時間ぐらい)でロンドンへ→チェックイン後、ポートベロー・マーケットへ
→地下鉄でホテル→別行動で自分だけミュージカルへ


関係ないけどお湯と水の出るところが分かれてたバースのホテルの蛇口
ホテルの水道
まあしばらくすると吸い付きあって途中から交わるようになるんですけどね。
でも注意しないとあっつい。。。

Bath出発01
なぜかホームにあった巨大な量り

日本食のようなお店もありました。子供の食欲のこともあるし、もちろん買いました(笑)
駅の売店01


週末最後の2泊はちょっと上のホテルに泊まってみることに。
ホテルにおもちゃ
ホテルに着いたら子供用のおもちゃが準備してくれていました。
これはすご~い 娘も大喜び。
英語で案内してくれた人の解説がよく聞き取れなかったんだけど、
いろいろ見てみたらこれらは残念ながらプレゼントではありませんでした。
まあよく考えたら当たり前か(^^;
未開封のものやタグのついたまんまのぬいぐるみがあったからどうかな~となやんじゃったんだよね。

冷蔵庫の中身(アルコール以外)と
備え付けのポーション型コーヒーメーカーが無料だったのも嬉しい♪


ポートベローマーケットという骨董品中心の市へ。
ここは入り口、むこうは人でいっぱい!
ポートベロー01ポートベロー02
なんかいまいちの写真しかなく・・・。
屋台でドイツソーセージのホットドッグやクレープを食べたり。


夜は別行動して娘はみておいてもらい、自分だけミュージカルへ。
映画でリトルダンサーというものの劇場版。
musical
ヨーロッパでミュージカルっていうから、
みんな結構着飾ったりおしゃれを楽しんだりして来たりするのかなー
とか思っていたら意外にラフな人が多かった。全然気軽な感じ。

内容は、劇場ならではの演出や生の感じが楽しめました。
でも・・・、映画の方が良かったです
まあ当たり前だけど~、映画は心に来ます。絶対おすすめ。
この映画もあって娘にはバレエを習わせますよ(笑)
(バレエはすべての基礎ってあるのが大きな理由だけど)

少し前の席に、シティで働いているようなちょっとキザな若手の金融マンと
金髪の美女のカップルがいたけど、
帰りバスに乗ったら女の人が一人だけ「今バスよ」みたいな電話しながら座ってた


その間、娘はホテルで家から持ってきたDVDに夢中だったようです♪
別行動娘
ちなみに今はまっているのは『わくわくさん』です


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

