--/--


- Comments

Leave a Comment


オランダ的

カテゴリ:日本

06/27

久々に旅行~、でも無いんだけど久々にブログ更新(^^

初めてハウステンボスに行ったんだけど・・・、なんだここはっ!(笑)

バブル(終わりぎりぎり?)で完成させた施設のせいか、建物は全部本物ブロック造り。
時計塔やホテルも同じ・・・、すごすぎる。

道はヨーロッパみたいに総石畳。
石畳って工事大変なんだよね~。
すげーーー。

ディズニーランドは若干作り物的なものもあるけどここは全部本格的
(そんなにお金余ってたのか(笑))。


そしてすごいのが、こんだけ本格的にかかわらず客がものすごく少ない
( ̄_ ̄;)
レストランとかアトラクション、貸し切り状態!

梅雨の季節だった、とか
原発事故の後で隣の国から全然来ていない、
というのもあったかもしれないけど。

あとみやげものショップで、ものすごくマニアックな店も発見。
自分にとってはメチャメチャ嬉しいお店だけど、普通の人にはあんまり売れないんじゃ・・・(^^;

しかし、一部のホテルマン以外社員みんな頑張っていて印象も悪くは無かったです。

アトラクションも一昔前のものだからCG駆使したものばっかり、
という最近のパターンではないのでそれなりに良かったです。

というわけで貸し切り状態で楽しめる(?)し、施設自体すばらしいので
予算があえばお勧めです^^


1
ここはどこの国!?^^

2
↑見事な石畳↓
3


4
運河なんかもあるし~。
お金をつぎ込めば何でもできるのか・・・(^^;

5
奥に見えるあのタワーもしっかり石のブロックで固めてある・・・、すご~。

6
ホテルの中庭。
特に高級ホテル、って訳ではないです。

7
ミッフィーのお店もあってキッズスペース付き♪

11
夜景も手を抜いていない。

13
なかなか頑張っている、がお客さん少な~。

12
イルミネーション独り占め(^^

14
カボチャの馬車。
子供や女性は大喜び!?

15
木曜以外毎晩、ロビーで演奏してる。

16
見事な景色。
風車も本物!ちゃんと水をくみ上げられる。

17
奥の立派な建物は確かどこかのホテル。総石造り。凄すぎ。。。

18
奥の建物は迎賓館でマイケルジャクソンも宿泊したことがある・・・(笑)

21
なかなかかわいいキャラクターだぞ~。

22
お客さんも少ないし、雨も降っているので雨宿り(^^;
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

