--/--


- Comments

  • Name:take267
  • きっと、この旅行から帰ってきたら、一人前の立派なハッカーになってます。

    >ネットは○○○の無線LANを借りています(笑
    >(セキュリティには気をつけないと)。

    これって、ある種の犯罪行為です。
    本当に見つからないように気をつけてください。
    無線LANで足跡を残さないようにするためには、
    市販されている無線LANカードでアクセスするのが一番です。
    理由は、MACアドレスと言う足跡を中継ポイント必ず残します。
    このMACアドレスは、ユニークなので、ここから購入したノートPC
    などに辿りつく可能性があります。
    ノートPCを購入後にユーザ登録などをしていれば可能性は大です。
    ですから、市販されている無線LANカードを購入して
    ユーザ登録さえしなければ、MACアドレスから自分に辿りつく事は
    まずありません。

    日本に帰ってくる頃には、サイバーテロ犯として指名手配されてない事を
    願ってます。

    あと、損益0以外の日が何時になるか?
    期待だけしていてください。
  • 2006/08/14 20:11 | URL 
  • Name:take267
  • あと、北欧の写真集見ました。

    一番上の右から4枚目。
    なぜ、オイラの自宅が分かったのか? 不思議!
  • 2006/08/14 20:17 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >take267さん

    なるほど、気をつけます~。
    まあ、前にここに泊まった人も使っていたとのことですし、
    登録もしていませんし、こっちの人は結果オーライなので何も無ければ問題ないでしょう。

    今度、是非自宅に招待してくださいよ!(笑
  • 2006/08/14 20:25 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


08/07

昨日会った女の子は数ヶ月一人旅をしているということだったけど、
やっぱり寂しさは大きいらしい。
自分は大学の時1ヶ月ぐらい一人で国外をぶらぶらしたことがあったけど、英語がペラペラというわけではないから言葉数も自然と少なくなる。そういう点も大きいのかな、やっぱり。
何はともあれ一緒に観光や食事をして楽しい時間でした!



ストックホルムからオスロに電車で移動だったけどなぜか途中で下ろされ→バス→再び電車へ。
アナウンスや周りの人が何か言っていたけど会話がつながらずさっぱり。
やっぱり英語は使えないとなぁ。
ヒアリングは訓練しておくべきだった(今更言うまでもないけど)。
近くにいた韓国人はわかっていたみたいだし、しかし日本人は英語教育の成果(?)はさっぱり。

これってちょっと惨めすぎるなぁ(^^;
自分ももうちょっと使えるようになりたいね。
あと、うちの嫁さんもこれを気に英語に目覚めてくれないかな(笑
最近、少しずつ勉強し始めていていい感じ。

乗換




今日、もう一つ感じたことはここまで過ごしてきた日々から、
「世界一周、って響きはいいけど実はこれって修行の旅」、ってこと。
毎日どこかで気を張っているし、やっぱり歩き続けることになって体力も結構使うし。
まあ、この旅行から帰った自分はどこかしら成長していることだろう(たぶん!)。
スポンサーサイト

3 Comments

  • Name:take267
  • きっと、この旅行から帰ってきたら、一人前の立派なハッカーになってます。

    >ネットは○○○の無線LANを借りています(笑
    >(セキュリティには気をつけないと)。

    これって、ある種の犯罪行為です。
    本当に見つからないように気をつけてください。
    無線LANで足跡を残さないようにするためには、
    市販されている無線LANカードでアクセスするのが一番です。
    理由は、MACアドレスと言う足跡を中継ポイント必ず残します。
    このMACアドレスは、ユニークなので、ここから購入したノートPC
    などに辿りつく可能性があります。
    ノートPCを購入後にユーザ登録などをしていれば可能性は大です。
    ですから、市販されている無線LANカードを購入して
    ユーザ登録さえしなければ、MACアドレスから自分に辿りつく事は
    まずありません。

    日本に帰ってくる頃には、サイバーテロ犯として指名手配されてない事を
    願ってます。

    あと、損益0以外の日が何時になるか?
    期待だけしていてください。
  • 2006/08/14 20:11 | URL 
  • Name:take267
  • あと、北欧の写真集見ました。

    一番上の右から4枚目。
    なぜ、オイラの自宅が分かったのか? 不思議!
  • 2006/08/14 20:17 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >take267さん

    なるほど、気をつけます~。
    まあ、前にここに泊まった人も使っていたとのことですし、
    登録もしていませんし、こっちの人は結果オーライなので何も無ければ問題ないでしょう。

    今度、是非自宅に招待してくださいよ!(笑
  • 2006/08/14 20:25 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

