--/--


- Comments

  • Name:莞爾
  • 元気ですかぁ~
    いつも楽しみに旅行ブログ拝見してます~
    写真も良く撮れてますね。
    日本では今日都心で大停電があり、
    電車や駅中のお店が真っ暗になったりと
    なんか緊張感の乏しい事件が起こってま
    したよー。
    うっちゃんも体とテロには気をつけて奥さん
    と仲良く楽しい思い出をつくって下さいね。



  • 2006/08/15 01:43 | URL 
  • Name:tell
  • 修行か…(あ、前の記事か…汗)。確かにそういう側面もあって、だからこそ旅は良いもんなんだろうね。
    すごくビシッとした顔になって帰ってくるんだろうな~。

    しかし、やっぱり美しい街並み。でも、毎日身を置いてると麻痺しそうだね。

    あ、フィンランドからの荷物届いたよん♪
    お土産もありがとう☆
  • 2006/08/15 09:38 | URL 
  • Name:Zion
  • こんにちわー。素敵な旅行ですね。うらやまし~。奥さんもきれいで素敵な方ですお。こっちはもっとうらやましい。
    楽しみに見せていただきますのでお体に気をつけて楽しんで、そして更新お願いしまーす。
  • 2006/08/15 18:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >莞爾さん

    こんちは~。

    停電はそれで東京は結構混乱したようですね。
    不在で良かったかも??

    写真、バシバシ撮ってます。
    でもこの後、恐怖の国スペインに入るのでちょっとビビってます。

    風邪は本当に気をつけたいですね。
    風邪薬も日本人に合うかわからないし・・・。
    まあ、何はともあれ楽しんで無事帰ります!
    ありがとうございます~。
  • 2006/08/16 02:43 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >tellさん

    あ、もう荷物届いたんですか?
    意外に早く着きますね~。
    北欧だから仕事がしっかりしていたとかな。
    おっかなびっくりだったのであまり買い物をしたりしなかったのですが、
    これからもうちょっといくらか買ったりしてみようかな、なんて思ってます。
    ただやっぱり北欧以外の国は都会に毒されている人が大半なので
    郵便もきちんと受け付けてくれるかどうか!?(言い過ぎかもしれないけど)

    顔は・・・、とりあえず日焼けして色だけ変わったようです(笑

    留守の間、お世話になりやす!
  • 2006/08/16 02:49 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >Zionさん

    こんばんは~。

    毎日緊張しながら歩き回ったりで結構骨折りな感じもありますが、
    今のところ楽しんでます~。

    ブログ、時間見つけてみてやってください。
    写真もいっぱいアップしたいので乞うご期待!
    (でも遅れ気味ですが^^;)
  • 2006/08/16 02:52 | URL 

Leave a Comment


08/07

Sto街並み1

水辺が気持ちいい。
でも日差しがとても強くてあつい!


Sto街並み3

王宮付近。街並みは昔から計画して作られただけあって美しい。


Sto街並み2

ヨーロッパ、っていう建物が並びます。


王宮前

王宮の衛兵交代式。
毎日あります。


王宮近くカフェ

ヨーロッパっていう感じの色の建物。
みんなオープンカフェが大好き。


ピザ

たけうっちゃんがおなかがすいたのが我慢できなくて買った、
テイクアウトのピザ。


美術館

建物、とにかくでかいものが多い。


マーケット

ヘルシンキに比べたら規模は小さかったけど、お買い物。
こちらはフリーマーケット的なお店が多かったです。


墓地

墓地にあったオブジェ。
墓地にもこだわります、デザインの国北欧。


地元料理

てんこ盛り。なかなかおいしかったです。
でもたけうっちゃんが頼んだニシンの料理(一番左)は塩が強すぎで塩からい!


寿司

セットを頼んだらイカが3個もありました。
セットにしない方が良かったかも・・・(笑


甘い

甘いデザートが並ぶ。
いろいろ食べたいけど、食べ過ぎはいろいろな意味で危険(笑


ポスト

この国のポストはこんな感じ。


エレベーター

扉は手で開け閉めします。
ホテルのエレベーター。


ノルウェーへ

スウェーデンは2日しか滞在しなかったけどバイバイ!
次はノルウェーのオスロへ。


ちなみにパノラマで見てみるとこんな感じ。
http://www.sekauchi.com/photo/pano/pano01.htm

この国では500mlの水が300円ぐらい。

6 Comments

  • Name:莞爾
  • 元気ですかぁ~
    いつも楽しみに旅行ブログ拝見してます~
    写真も良く撮れてますね。
    日本では今日都心で大停電があり、
    電車や駅中のお店が真っ暗になったりと
    なんか緊張感の乏しい事件が起こってま
    したよー。
    うっちゃんも体とテロには気をつけて奥さん
    と仲良く楽しい思い出をつくって下さいね。



  • 2006/08/15 01:43 | URL 
  • Name:tell
  • 修行か…(あ、前の記事か…汗)。確かにそういう側面もあって、だからこそ旅は良いもんなんだろうね。
    すごくビシッとした顔になって帰ってくるんだろうな~。

    しかし、やっぱり美しい街並み。でも、毎日身を置いてると麻痺しそうだね。

    あ、フィンランドからの荷物届いたよん♪
    お土産もありがとう☆
  • 2006/08/15 09:38 | URL 
  • Name:Zion
  • こんにちわー。素敵な旅行ですね。うらやまし~。奥さんもきれいで素敵な方ですお。こっちはもっとうらやましい。
    楽しみに見せていただきますのでお体に気をつけて楽しんで、そして更新お願いしまーす。
  • 2006/08/15 18:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >莞爾さん

    こんちは~。

    停電はそれで東京は結構混乱したようですね。
    不在で良かったかも??

    写真、バシバシ撮ってます。
    でもこの後、恐怖の国スペインに入るのでちょっとビビってます。

    風邪は本当に気をつけたいですね。
    風邪薬も日本人に合うかわからないし・・・。
    まあ、何はともあれ楽しんで無事帰ります!
    ありがとうございます~。
  • 2006/08/16 02:43 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >tellさん

    あ、もう荷物届いたんですか?
    意外に早く着きますね~。
    北欧だから仕事がしっかりしていたとかな。
    おっかなびっくりだったのであまり買い物をしたりしなかったのですが、
    これからもうちょっといくらか買ったりしてみようかな、なんて思ってます。
    ただやっぱり北欧以外の国は都会に毒されている人が大半なので
    郵便もきちんと受け付けてくれるかどうか!?(言い過ぎかもしれないけど)

    顔は・・・、とりあえず日焼けして色だけ変わったようです(笑

    留守の間、お世話になりやす!
  • 2006/08/16 02:49 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >Zionさん

    こんばんは~。

    毎日緊張しながら歩き回ったりで結構骨折りな感じもありますが、
    今のところ楽しんでます~。

    ブログ、時間見つけてみてやってください。
    写真もいっぱいアップしたいので乞うご期待!
    (でも遅れ気味ですが^^;)
  • 2006/08/16 02:52 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

