--/--


- Comments

Leave a Comment


08/18

【今日の行動パターン】
モンサンミッシェル(バスで往復8時間の強行スケジュール)

ツアーなので日本人に囲まれる。
外国の雰囲気を味わうというわけにはいかないけど楽だし日本語の解説も聞けるのでたまにはいい。
大学入試の時に勉強したギョームやらジョン失地王だかを日本人バスガイドがわかりやすい説明をしてくれて、
懐かし&とてもわかりやすかった。
しかしガイドはやたらと詳しくて大学教授くずれ?と思うぐらいマニアック。


モンサンミッシェル01

建物はとても歴史を感じさせるもので城下町ならぬ修道院下街もなかなか。
ただやっぱり観光客でごった返し。
どんな島かはたけうっちゃんのブログを参照。

モンサンミッシェル02

潮が引いているときは遠くまで歩いていけます。
向こうの小島はイギリス軍が占拠していた島。


モンサンミッシェル03

ここの名物のオムレツ。
ただ、これは卵を泡立てただけなので味が無し。
なので写真を撮りたい人だけ頼むべきです(笑

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

