--/--


- Comments

  • Name:Zion
  • 1人前で3人くらいお腹いっぱいになりそう(@@
  • 2006/08/28 11:23 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >Zionさん

    最近微妙に顔の肉付きが・・・?(^^;
    食べ過ぎに注意(少し控えめに)しようと決心しました(笑
  • 2006/09/02 11:35 | URL 

Leave a Comment


08/20

【今日の行動パターン】
マルシェ(市場)とのみの市をブラブラした一日。

フランスは夏と冬で計五週間の休みがあって、
日々日常も人によっては昼からワインを飲んだりと昼休みものんびりらしい。
でも、見た感じフランスの豊かさは日本とそれほど変わらない気がする
(都会の街はゴミや落書きで結構汚いけど)。
もしかしたらゆったりしている分フランスのがいいかもしれない。
これはやっぱり政府の違いかなと思ったりする。

この国は地方で農家をしている人も多いし、都会以外もうまく活性化してそうだ。
まあ、国自体が発展途上ではなくのんびりでガツガツしていない、という理由も大きいだろうけど。

日本は休みも多くは無いし、サービス残業いっぱいやってなんかカリカリしている雰囲気だし、
損しているな~と思ってしまう。


しかし日本も楽に儲けられる観光にもっと力を入れた方がいいと思った。
オペラ座とか凱旋門など観光客が大量にやって来るわけだけど
ちょこっと入場するだけなのに結構な額を払うことになっていて収入もすごいだろう。
フランスの次のターゲットはただ今バブル真っ盛り(?)の中国人らしい。
日本ももっとうまくすれば良いと思うのだけど。


来月頭には今度は田舎巡り(ちょっとマイナーな街へ。映画ショコラの舞台になった街へも行く予定)。
今回の旅行はフランスと一番長く触れる合うことになりそうです。


マルシェ01

マルシェをぶらぶら。


マルシェ02

フランスだけあってフランスパンが大人気。
歩きながらかじっている人も多いです。


マルシェ03

フルーツを買って食べながら散策。


パリ01

ナウシカが上映予定?


パリ

たまには食べたくなりますラーメン。
特別おいしいというまではいきませんが。


パリ03

友人におしえてもらった春巻き屋が夏休みのためお休み・・・。


パリ04

仕方がないので近くにあったベトナム料理屋で春巻きを(^^;


パリ05

パリの地下鉄。
雰囲気は独特のものがあるけど、慣れれば安心して使えます。



2 Comments

  • Name:Zion
  • 1人前で3人くらいお腹いっぱいになりそう(@@
  • 2006/08/28 11:23 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >Zionさん

    最近微妙に顔の肉付きが・・・?(^^;
    食べ過ぎに注意(少し控えめに)しようと決心しました(笑
  • 2006/09/02 11:35 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

