--/--


- Comments

  • Name:take267
  • 旅行が非常に楽しめてそうで羨ましい限り。
    ただ日本に帰ってくる頃には、中身は抜け殻で
    心は世界を放浪してそうな気もしないでもない。
    でも、楽しめる時が一番楽しいので、
    悔いが残らないように心底楽しんで来る事を
    願ってます。

  • 2006/08/27 00:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >take267さん

    ありがとうございます。
    もうこんなことをすることは一生のうちにないだろうので十分に堪能しようと思っていますよ!
  • 2006/08/27 02:55 | URL 

Leave a Comment


08/22

【今日の行動パターン】
市内様子見、マヨール広場でごはん

ついに結構楽しみ順位度が高かったスペインへ!
でもネットでいろいろ見ていたら治安が悪いとか書いてあったからいくらか熱意が萎えてしまっていたのだけど。

緊張してタクシーを駅から市内中心へと乗る。
必死で覚えたスペイン語ワンフレーズがうまく通じて良い感じ。
ボッたくられなく(韓国より全然マシな印象)、無事ホテルへ到着。
朝の10時前だったのにいきなりチェックインでき、半日近く早く入れて大助かり。
後から調べたらこっちでは空いていたら入れてくれるらしい。

サマランカ地区というところはなかなかおしゃれなエリアらしいがその付近の立地で便利そう。
ホテルの内装もフィンランドで泊まったところと似たような感じでデザインチック。
だいぶスペインのイメージが好転してきた。

フランスは軽め、スペインは濃い、なんてイメージが自分の中ではあったのだけど
やっぱり勝手な思いこみ??

お店もお客もお互いに会ったときは「オラ!(平らな感じの発声)」と気軽な挨拶。
気持ちがいい。
フランスもお互いに挨拶する習慣だったしうらやましい習慣だ。


マドリッド01

こんな荒野を抜けてマドリッドへ!

2 Comments

  • Name:take267
  • 旅行が非常に楽しめてそうで羨ましい限り。
    ただ日本に帰ってくる頃には、中身は抜け殻で
    心は世界を放浪してそうな気もしないでもない。
    でも、楽しめる時が一番楽しいので、
    悔いが残らないように心底楽しんで来る事を
    願ってます。

  • 2006/08/27 00:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >take267さん

    ありがとうございます。
    もうこんなことをすることは一生のうちにないだろうので十分に堪能しようと思っていますよ!
  • 2006/08/27 02:55 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

