--/--


- Comments

Leave a Comment


08/26

【今日の行動パターン】
アルハンブラ宮殿→夜に再びアルハンブラ宮殿


ついにスペインで行きたいところベスト2のうちの一つ、アルハンブラ宮殿へ。
すべてが素晴らしく美しい!


・・・しかし、
チケットをよくよく見ると書いてあった、ガイドブックにもはじっこにちらっと書いてあった(分割して書いてあって紛らわしい!)、
有効時間内に宮殿エリアへ入場しなければいけないという項目、完全に見逃していた
(というか敷地内に入ればOKだと勘違いしていた)。
結果、時間を猛烈に過ぎてしまった。
時間におおざっぱなさすがのスペイン人も2時間も過ぎてしまっては入れてくれませんでした(泣)。
拝み倒せば良かったかもしれないけど。

一定時間内に入場人数が決められていて、万全を期してチケットを予約していたのだけど、
仕方ないから当日券を求めて夜の部で並ぶことにした。
取れなかったら困ると思って早めに並んでそれでなんとかOK。
暗くて写真はなかなか難しかったけど夜は夜で人も少なく雰囲気も落ち着いていて良かった!



0826gra飯

昼ご飯。最近似たようなものを食べているような・・・。


0826gra庭01

アルハンブラ宮殿の王様の別荘のお庭。
緑やお花がきれいです。


0826gra庭02

別荘だけど宮殿並みの庭が。


0826gra見張り台

街が一望できます。
こういうところにずっと住んでいると偉くなったような気持ちになるのもわかるような(笑


宮殿01

夜の宮殿内部。
イスラム様式のデザインが暗闇に映えます。


0826gra宮殿02

中庭。


0826gra宮殿内部01

壁の模様もイスラム風。


0826gra宮殿内部02

美しいデザイン。
キリストのものとはまた違います。


0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

