--/--


- Comments

Leave a Comment


08/27

【今日の行動パターン】
市内周遊バス→アルバイシン地区の土産物屋→初日に行った丘の上へ
→ハーゲンダッツ→夜行でバレンシアへ


関係ないけど、ドライのTシャツは良く乾く。
もし洗濯とか必要な旅行に出るのならユニクロなどで売っているスポーツタイプを始めとしたドライのものが超お勧め。
手洗いした後絞ってもシワにならないし、絞るだけでほとんど乾くし。

今日は日曜日。そのせいでグラナダのお店はほとんどお休み。
もう一度初日に登った裏山に登って食事をした後、まだ時間がだいぶあったけどすることなく
ハーゲンダッツで高カロリーアイスを食べたり。

夜行でバレンシアへ。この電車はバルセロナ行きだったのでバレンシア到着が朝の5時で考えものだったわけだけど、
車内は最高だった。
ユーレイルパスを持っているから安く買えるのだけど、食事付きだったし、
食事を運んでくれる人もウィットに富んだ人で楽しく時間を過ごせた。
ただ電車でシャワーを浴びるときは滑ってしりもちをつくことがあるので注意です(笑

0827graアルバイシン01

アルバイシンと呼ばれるエリアへ。
道が狭く入り組んでいます。


0827graアルバイシン02

ちょっと自分好みの小物が結構たくさん!
もう少し見たかったかも。


0827gra山01

初日に登った裏山へ再び。


0827gra山02

石が敷き詰められた道。


0827gra飯

こっちは大抵、一つのものが大量に盛られて出てきます。
品数を多くしようする日本とは違うところ。
一人だったら量もあるので一皿ぐらいしか注文できなさそうです。

0827gra夜行

今回の夜行は夜の食事付き。
ユーレイルパスを持っているので安く使えます。
夜行列車は新鮮な体験だし(日本じゃそんなに長距離の列車も少ないし)、こちらに来たときは是非使ってみたら良いと思います。
ホントにお勧めしたいものの一つです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

