--/--


- Comments

Leave a Comment


08/28

【今日の行動パターン】
チェックイン→シエスタ→街の教会の塔に登る→アルブフェラ湖→
バスの乗り間違えで怪しい地区へ→ギリギリ間に合ってスーパーで買い物


朝の5時に駅に到着後ホテルに直行。さすがに部屋は空いておらずパソコンをしながらロビーで時間つぶしをしていたけど、
その後なんと朝8時半頃チェックインさせてくれた!
さすがスペイン、このおおらかさはすばらしい。
日本だったら普通は入れてくれないだろうな~、なんて思ってしまう。

とりあえずシエスタ(お昼寝)もどきで15時頃まで(笑
その後、食事したり街のカテドラルの塔に登ったり(ここの階段は今までで一番激しくて疲れた)。

予約なしで乗れる観光バスが夏は広場から出ていてそれに乗ることに。
目的地までは12km程で所要時間2時間程度。
こんなに気軽に観光バスに乗れる環境が整っていて素晴らしい。
目的地は環境保護地区というせいもあっただろうけど
ボートに乗せてもらったところはかなりよさそうな田舎の暮らしをしている風だった。
こんな感じで暮らせたら最高だろうなあという感じ。

ホテルに帰るためにバスに乗ったのだけどなんと反対方向!
どっちかっていうと貧しそうな地区へ行ってしまった。
最後の方(折り返し間際の終点近く)と折り返してすぐは
乗り降りしている人達はおおかたの予想通りの雰囲気の感じでうーん、という感じ。
とりあえず関わる隙を作らないように窓の外を見ていることに(笑


0828val街

街の中心の教会にある塔から。


0828valバス

夏は毎日出ている予約不要の観光バス。
かなり便利。
イヤホンで解説も付いています。


0828valアルブフェラ01

街から12km離れたところ。
自然保護区のせいもありますがとても静かできれいなところ。


0828valアルブフェラ02

こういうところに住めるといいなぁ(笑


0828valアルブフェラ03

ボートで湖へ。
ベトナムのメコン川で乗ったときの感じと似ていました。


0828valアルブフェラ04

魚が結構跳ねています。
自然を感じて癒される、そういう景色が広がります。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

