--/--


- Comments

Leave a Comment


08/29

【今日の行動パターン】
バレンシア市内のマーケット→ブニョル散策


明日はいよいよトマト祭り!

バレンシアでは、インフォメーションの人は「我関せず」という感じで全く情報無し。
それもあったし元々今日は前夜祭らしかったのでブニョルへ行こうと決めていた。
ローカル線で1時間弱、着いたところはインフォメーションも全く無しの田舎の駅。
仕方ないので目についた市庁舎の看板をたどって動く。

読み(?)がぴたりと当たって市庁舎で情報ゲット!
祭りの激しいところや避難場所などかなり詳しく教えてもらった。
記念にピンバッチやTシャツを買ったり。
新聞記者らしき人から写真も撮られてしまった!(ボツになったかもしれないけど(笑))。

参加者は数万人といえども前日に訪れてここまで街をぶらぶらした人達はかなり少ないだろうとちょっといい気持ち
(実際、後日に今日と祭り当日を比べると雰囲気は全然違っていた)。


明日は頑張って早起きして朝早く出発だ!


※街の地図やお役立ち情報は後ほどまとめて紹介予定!


0829val市場

街の市場へ探索に。
バレンシアオレンジもたくさん売っています。


0829val窓

郊外へ。オレンジの木が並びます。


0829val前夜01

トマト祭りの街、ブニョルはこの週はイベントがちょくちょくあったらしく、
この日は自転車レースが開催中でした。
夜はとあるディスコ(クラブ?)で朝までパーティとか。


0829val前夜02

飾りに紛れてビニール袋が。


0829val前夜03

バレンシア地方のテレビも取材に。
いよいよというところ!


0829val前夜04

他にもマスコミがたくさんいてビックリ。
明日が楽しみ!


0829val前夜05

街の人は明日に備えて頑張っていました。
トマトまみれになる家も大変だよなぁ(^^;

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

