--/--


- Comments

Leave a Comment


09/03

【今日の行動パターン】
昼過ぎにモンペリエで乗り換え待ち、16時過ぎにアビニョンに到着
→そこそこ有名な橋の近くでカモを見ながらぼーっとする
→サンドイッチ立ち食いして帰ったら眠り落ち


列車でフランス南部の街アヴィニョンへ。
ここは中世の時に一時教皇がここを拠点にしていた(されていた。バビロン補囚)こともあって
そこそこ栄えて人も結構いる。
今も残っている城壁に囲まれている街なんだけど、
そういえば以前旅行したイギリスにも似たような街があったのを思い出した。

なんだかいろいろし過ぎ(?)で結構疲れていたせいもあってか
今日は観光どころに入る気にならず、街やその近くの川沿いをブラブラしてのんびりと。

夜はフランス以降のスケジュールを練ろうと思っていたのだけど、
眠くて疲れていたので寝させてもらいました。
たけうっちゃんくんごめんね~!


ホテル

かわいらしいホテル。
雰囲気も良い感じ。


ホテル2

通りもそれらしいところ。


広場

街の広場。小さい街なので落ち着いた雰囲気。


カモ1

たまにはこんな時間も必要。
カモと戯れボーッと
(といっても近づきすぎると逃げちゃうので距離をとって観察)。


カモ2

時には一列でどこかへ移動。
ボスが招集??


0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

