--/--


- Comments

  • Name:すや
  • ここでも、ガーゴイルいるよ。郵便局とかの建物にあるのこの間見ました。
    厄除けが本来の意味らしいけど、最近は装飾でよく使われるみたい。最近義父がそういっていました。

     
  • 2006/09/13 14:21 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >すやさん
    教えてくれてありがとう~。
    厄除けかぁ、なるほど。

    装飾に使うのなら花や動物とかの方が優しい印象だからいいと思うんだけどなぁ、なんてあれこれ思ってみました。
    ガーゴイルだらけはやっぱり見ていてちょっと変わった雰囲気が(^^;
  • 2006/09/15 10:47 | URL 

Leave a Comment


09/05

【今日の行動パターン】
アヴィニョンを朝に出発→ディジョンの街へ午後到着
→街散策


こっちってカフェに入ってコーラとかファンタとか頼むと瓶や缶のまま(+グラス)で出てくる。
もちろん値段はお店価格。
こういう感じも新鮮。日本だったら裏でコップについで缶は出さないんだけど(笑
新鮮さ(開けたて)がいいのか見た目にこだわるのかの違いか。

関係ないけどたまに値段の書いていないお店で缶ジュースが3.5ユーロ(450円)とかいうのがあった。
高すぎで詐欺みたいなところもあるので気をつけよう~(^^;

今日夕食したところ、おいしかった。
が、それはおいといて今日のお客、夜の部は多分10組ぐらい?
1組結構多めに見積もって100ユーロ使ったとしてもだと一日15万円程度の売り上げ。
やっていけるのかな~。内訳どうなんだろうとちょっと気になってしまう。


今一番何が欲しいかって、足マッサージのあるマッサージ屋が近くにあると良いなぁと(笑



ガーゴイル1

結構どこの教会でも(?)上を見上げると・・・。


ガーゴイル2

建物からガーゴイルが突き出ている。
ここは3列で大量に出ていたので見た目が結構すごい。
でも何でガーゴイルが?
ご存じの方いらっしゃいますか~。


フクロウ

幸せのフクロウにとりあえずさわっておきました。


飯

この地方は食事がおいしいらしい。
卵とワイン風味付けスープ(?)の料理。
これはこれでおいしい。



スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:すや
  • ここでも、ガーゴイルいるよ。郵便局とかの建物にあるのこの間見ました。
    厄除けが本来の意味らしいけど、最近は装飾でよく使われるみたい。最近義父がそういっていました。

     
  • 2006/09/13 14:21 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >すやさん
    教えてくれてありがとう~。
    厄除けかぁ、なるほど。

    装飾に使うのなら花や動物とかの方が優しい印象だからいいと思うんだけどなぁ、なんてあれこれ思ってみました。
    ガーゴイルだらけはやっぱり見ていてちょっと変わった雰囲気が(^^;
  • 2006/09/15 10:47 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

