--/--


- Comments

  • Name:ryuu
  • まさに映画に出てきそうな街並みだね。
    石造りの家って住むとどんな感じなんだろう。。
  • 2006/09/07 11:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:take267
  • 週末のブログ更新がないと言う事は、
    世界中どこでも簡単にネット接続はできないみたいですね!

    みつさんから、うっちゃんのヤフーメール宛てに
    「ご馳走になります。」と送るように頼まれましたが
    オイラ、うっちゃんのヤフーメールのアドレスを
    知らないので本家のメールアドレスに送りました。
    海外ではヤフーメールしか受信できないのでしたら
    ヤフーメールでメールをください。

    では、次回のブログ更新を楽しみにしてます。
  • 2006/09/12 11:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:うっちゃん@管理人
  • ryuuさん  shinji-san

    すみません、パソコン使える場所に移動したらお返事します(__)

    mousukoshi ohennzi matte kudasai
  • 2006/09/13 05:03 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >ryuuさん
    石は石で、夏はヒンヤリ冬は暖かでいいらしいですよ。
    見た目や街並みもなかなか良い雰囲気です。
    ただ、地震には耐えられないんじゃないかなぁ、なんて考えてしまったりしています(^^;
  • 2006/09/15 07:10 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >shinji sann
    eiga no basyo wo tazuneru nomo ii tabino houhou kamone!
    gaikoku dake zyanaku Tokyo toka no Nihon kokunai mo kanngaete mireba iroiro arrudarousi ittemitai naa.

    stira ha ima dousiteiruka mitemiyou to omottara mixi site otitete hairenai!(^^;

    tonikaku yoi tabi wo!
  • 2006/09/15 07:20 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >take267さん

    やっとPCでネット接続できる場所に来れました。
    頑張ってブログ更新したいとおもいます。

    最近、日本食が恋しいです、ホントに!
  • 2006/09/15 07:23 | URL 

Leave a Comment


09/06

【今日の行動パターン】
レンタカーでショコラの撮影に使われた街、フラヴィニー・シュル・オズランへ


今日レンタカーを借りたところの人、
中年髪の薄くなった白人の人+太めだったのだけど、
「ボンジュール」とにっこり顔をくいっと傾けて来るのだけど、
英語で一回言ってこちらがよくわかっていないと、「ノンノン!」とイライラしているのか(?)、
なんなのかで結構豹変する。それでも説明をいろいろしてくれはしたし、
この場合はこちらは別にむかついたりはなかったのだけど、
なんかこういうタイプの人、映画に出てそうだよ絶対!と思ったのが印象的。

ショコラの街は、
教会以外の建物は中に入れなかったのと、
広場の銅像が無かった(映画で使われていたものはCG)だったのがちょっと残念だったけど、
行けて街を散策できただけでかなり嬉しかった!(この映画は結構気に入っている)
こういう旅もなかなか感動。

ヨーロッパの街はお店の人とお客とお互い気持ちよく挨拶をする習慣だったり、
街中でも機会があれば気持ちいい感じで接することがほとんどで、
都会の治安が悪いところ以外は住みやすそうな感じ。
ニュース記事(イギリスでの調査)で出ていたけど、
お互いに敬意を払わない街は住み心地良くないとあったけど、
その反対の環境を身をもって感じる毎日。


入り口

村の入り口付近。
木の幹の上に新しい木が。
結構な迫力です。


スワロウ

燕の巣発見!子供もかわいい~。
たくさんありました。


教会

映画に良く出てきた教会。
あの神父さんはいませんでした(笑


床屋

床屋、、、だったらしいですがいまいち記憶が曖昧。
帰ったら映画を見直そうと思ってます(^^;


チョコレート屋

主人公のチョコレート屋。
中も見られるともっと良かったけど!


遠くから

街を遠くの丘の上から。
きれいな眺めでした。


ダム

ダムで日光浴している人達。
よくよく考えると・・・(笑

スポンサーサイト

6 Comments

  • Name:ryuu
  • まさに映画に出てきそうな街並みだね。
    石造りの家って住むとどんな感じなんだろう。。
  • 2006/09/07 11:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:take267
  • 週末のブログ更新がないと言う事は、
    世界中どこでも簡単にネット接続はできないみたいですね!

    みつさんから、うっちゃんのヤフーメール宛てに
    「ご馳走になります。」と送るように頼まれましたが
    オイラ、うっちゃんのヤフーメールのアドレスを
    知らないので本家のメールアドレスに送りました。
    海外ではヤフーメールしか受信できないのでしたら
    ヤフーメールでメールをください。

    では、次回のブログ更新を楽しみにしてます。
  • 2006/09/12 11:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:うっちゃん@管理人
  • ryuuさん  shinji-san

    すみません、パソコン使える場所に移動したらお返事します(__)

    mousukoshi ohennzi matte kudasai
  • 2006/09/13 05:03 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >ryuuさん
    石は石で、夏はヒンヤリ冬は暖かでいいらしいですよ。
    見た目や街並みもなかなか良い雰囲気です。
    ただ、地震には耐えられないんじゃないかなぁ、なんて考えてしまったりしています(^^;
  • 2006/09/15 07:10 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >shinji sann
    eiga no basyo wo tazuneru nomo ii tabino houhou kamone!
    gaikoku dake zyanaku Tokyo toka no Nihon kokunai mo kanngaete mireba iroiro arrudarousi ittemitai naa.

    stira ha ima dousiteiruka mitemiyou to omottara mixi site otitete hairenai!(^^;

    tonikaku yoi tabi wo!
  • 2006/09/15 07:20 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >take267さん

    やっとPCでネット接続できる場所に来れました。
    頑張ってブログ更新したいとおもいます。

    最近、日本食が恋しいです、ホントに!
  • 2006/09/15 07:23 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

