--/--


- Comments

Leave a Comment


09/10

【今日の行動ルート】
ジュリ家→ボルドー→徒歩でサンテミリオン→帰宅も暗闇の中徒歩


パリを出発して次は再び田舎の町サンテミリオンへ。
ここボルドー地方は特にワインが有名。見渡す限りの葡萄畑は素晴らしい(一枚岩のかなり古い教会も併せて世界遺産に指定)。

それはそうと、今日はレンタカーの予約をしていなかったし日曜でオフィスも閉まっていたので
夜ご飯を食べるのに宿泊場所からサンテミリオンの街まで徒歩で行ってみようと(宿まではタクシー)。
チェックインした時にいた兄ちゃんにちょっと聞いてみたら、
「んー、それもいい考えだ」みたいな反応だったので道を聞いて出発。
・・・って着いたけど、結局片道3.7kmもあるし。
しかも夕食済ませて(夕食については9/12のブログ参照)帰る道は葡萄畑の間なんだけど
電気が全くないところも何ヶ所もあって、暗くて前に進んでいないような感覚になったりも。
人もいるわけ無いから危険も無いし熊なんかも葡萄畑にいるわけない(笑)から怖くはなかったけど、
久々に「歩く」という感じで足を動かした時間でした。


ぶどう1

見渡す限りのぶどう畑。


ぶどう2

葡萄はこんな感じに。
来週収穫祭でみんな総出だそう。
その時期に来られるとさらによかったかも。


ぶどう夜

夜は当たり前だけど真っ暗。
滅多にない体験をしてしまった?



0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

