--/--


- Comments

Leave a Comment


09/11


【今日の行動ルート】
レンタカー借りに駅へ→サンテミリオン→地下道ツアー→夕食→帰ってきて一休み中に停電


今までの旅行から。
フランス人はレストランのメニューと、あとショーウィンドウ(特に閉店後?)を立ち止まってよく見る
(もちろん日本人と比べて。他の国は不明。けど今まで旅行した限りではフランスぐらいの印象)。
レストランに入る前に店の前のメニューをじ~~っと見て入るかどうか考える。
でもそのメニューが料理の写真付きということはほとんど無い。
だいたい字だけ。
日本は写真も付いていたり、あとショーウィンドウにロウで作られたスパゲッティとかが飾られているけど、
日本人はぱっと見てわかるのが好きなのだろうなぁとふと思ったりした(マンガも好きだし)。

帰ってきてちょっと雷雨が始まったりしたのだけど、突然停電に。
夜は管理人はいない(笑)ので暗いまんま。
なぜだか持ってきていた懐中電灯があったので風呂に入ったりはできたけど、
管理人がいないのも懐中電灯を持っていたのも「いとおかし」という感じ。


嫁さんに髪の毛をすきバサミで梳いてもらった。
かなり軽くなって大助かり。
サンキュウ!


スープ

地方ではなかなか出会えなかった「スープ」(汁物が無いところが多い)。
久しぶりで嬉しい。


サラダ

こちらの一品はサラダでもこれぐらいある物が多い。
ただ問題は、取り分ける、という形態が無いので
前菜+メインとか頼むと大変な量に。こっそりお皿をお互いに入れ替えたりしたりしていました(笑

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

