--/--


- Comments

Leave a Comment


09/12


【今日の行動ルート】
午前中はお休み→洗濯大量→夕食であっという間に一日終わり


たまった服とかを洗濯(風呂場で手洗い)。
サンテミリオン(付近)には4泊取ったのだけど、
これでも「何にもすることねぇ~」ぐらい暇にはならない。
次やその先の移動や宿のことなど考えなければならないし、毎日することがたくさんあって実は忙しい。
こりゃ1ヶ所に1週間ぐらい滞在しないとのんびりにはならないなぁと。


フランスでレストランに入って、一般的に前菜、メイン、デザートみたいな感じで注文する場合、
とにかく(日本と比べて)料理が出てくるのが遅め。
都会のパリは違ったところもあったようだけど(というかパリではあまりレストランには行かなかったが)、
まあのんびり。
夕食するのに(食べるだけで)2~3時間はかかる。
たぶんせっかちタイプの日本人には向かない(実例にも遭遇)。
もちろん急いでいる人用のメニューも少しはあるのだけど。


フランス語のメニュー、簡単な電子辞書(英語がメイン)を持っているので大まかにはわかるけど
それでも結構不明なものが多い(肉とか魚とかあと少しぐらいはわかる)。
でも個人的には適当に頼んで何が出てくるかが楽しかったりもするのでそれはそれでいい感じ(笑


つかれた1

「つかれたんだけど~」


つかれた2

「なに~」


つかれた3

「なに~」


つかれた4

「わらってー」
はい、チーズ。


0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

