--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/09/21 10:49 |  
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >Nさん
    こんちわ~。
    サンテミリオンはいいところでしたよ。見渡す限りの葡萄畑が素晴らしいです。
    ただNさんがどんなところを求めているのかわからないからどうかな、なんて思ったりも。
    プロヴァンスは、んー、アヴィニョンやディジョンなんかもプロヴァンスに入るのかな。
    まあ、帰ったら知っている限りお話ししますね。

    正月には嫁さんも行くと思うのでその時はよろしくお願いします!
  • 2006/09/23 21:23 | URL 

Leave a Comment


09/13

【今日の行動ルート】

レンタカーでボルドーへ→街を歩いてトラムにも乗って→カナレ(お菓子)を買って夕食して帰宅


結構都会の街ボルドーへレンタカーで行ったけど、まず駐車する場所を探すのにめちゃめちゃ苦労した。
フランスは駐車場が無くても車が買えるから都会は車であふれている。
とりあえず路肩スペースは車で埋まる。
縦列駐車の技術は必須。

ここ駐めてもいいのかなぁというところに駐車したけど全然平気だった様子。

ガイドブックにも書いてあるらしいけど、
フランス人はとにかく車のスピードが速い。
制限時速が日本より少し高いこともあるけどみんなかなりのスピード。
帰りの高速道路、日本と違って田舎のエリアは電気も反射鏡も全くなしで
自分の車のライトしかない。
なのにみんな平気で130、40kmぐらいのスピードは当たり前で怖すぎ!

ただ、みんな「暴走」なわけではなくて、
ゆっくり走っている車に後ろからだいぶ接近するけど
日本みたいに煽っているわけではなく街中に入るときちんとスピードを落として離れる。
無理な抜かし方もしない。
でも(田舎の郊外の道では)なるべく後ろに車が来るな~って言う感じで運転していた。


まあとにかく無事に帰れて良かった(^^;


駐車多い

都会は相変わらず車でいっぱいです。


トラム

ヨーロッパはトラムが好きなようです。
走っている街をよく目にします。


Bor放し飼い

こっちは放し飼いも(大丈夫な犬なら)普通に目にします。
ちょうど、日本では海辺で放し飼いのシーンのあるCMが自粛になったとかちょうどニュースで目にしました。


bor残念お休み

パリでジュリに教えてもらったお店はやっていなかった。
残念、また次回に!


スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/09/21 10:49 |  
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >Nさん
    こんちわ~。
    サンテミリオンはいいところでしたよ。見渡す限りの葡萄畑が素晴らしいです。
    ただNさんがどんなところを求めているのかわからないからどうかな、なんて思ったりも。
    プロヴァンスは、んー、アヴィニョンやディジョンなんかもプロヴァンスに入るのかな。
    まあ、帰ったら知っている限りお話ししますね。

    正月には嫁さんも行くと思うのでその時はよろしくお願いします!
  • 2006/09/23 21:23 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

