--/--


- Comments

Leave a Comment


09/15

【今日の行動ルート】
朝飯→休憩→電車時刻調べる、ホテルネット予約→駅で予約→レストラン

昨晩、
TGVで到着したブリュッセルの(南)駅、なんか空港みたいな感じでちょっと近代的な印象
ただし地上はぼろい。あと駅に入る前にある倉庫の壁なんかには相変わらず落書きが多い。

久々に日本食を食べた。
フランスは一品の量が多くて結果食べすぎ気味になり胃が疲れていたので
ここで日本食が食べられたのはかなり大助かり!
やっぱ日本人の胃には日本食が一番(笑
ここのお店は味もおいしくてこれなら海外にお店を出して日本の良さを広めて欲しいと思った
(不味いお店は日本の印象がマイナスな感じだろうから。もちろん外国人に味が合うかは別問題だけど)。

今日は昼間はほとんどホテルの部屋に引きこもりでホテルやら電車やらの予定作成。
そろそろ、移動しては次を調べる、の繰り返しは疲れてきたし
しなければいけないことが残っていると散策も気合いが入らないから今日一日を一気にその日に充てることに。

でもすべては終わらず。
ん~。

海鮮レストラン通りの中の一店で夕食。
最近は海鮮系がとても好きになってきたのでなおさら嬉しく頂く。
でも量が多すぎなんだよなぁ~。


berうどん

久々に食べると落ち着きます日本食。心も胃も。


berチケット

苦労して調べたチケットを片言の英語で苦労して予約(といっても最初よりだいぶマシになったけど)。


ber地下トラム

地下を走っている地下トラム。なぜかたったの2両編成。
地上の物との相違点は、ホントにただ地下を走っているというだけ。

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

