--/--


- Comments

Leave a Comment


09/16


【今日の行動ルート】
ホテル移動→似・エルトリート→グランプラス・小便小僧
→ホテルで休憩→グランプラス→ネット予約


ホテルを移動後、まだベルギーをちっとも味わっていなかったので街の広場であるグランプラスへ。
建物は最近補修されたような跡もなく古いまま残っており、この広場の風景はなかなか凄かった。
ベルギーワッフルやチョコレートのお店もたくさんあってベルギーらしい雰囲気が。

夜はネットを使って調べもの。
ここは有料なので(北欧は無料ばかりだったけど、他は有料のところが多い)、
24時間タイプを選んで23時頃開始。
ロビーでしか使えず3時前まで作業、眠い~。


ber似エルト1

大学時代にアルバイトしていたお店にそっくりのレストラン発見!
メニューから何から何までうり二つ。


ber似エルト2

提携しているのかそれともただマネしただけなのか???


berグラン1

ブリュッセル中心地のグランプラス広場。


berグラン2

建物+全体の雰囲気から強烈な印象が。


berグラン3

歴史も感じさせてくれます。


berグラン4

これらは昔ギルドの建物として使われていました。


berグラン5

広場はこれらの建物で囲まれています。


ber小便

ちょうどお祭りだったらしく小便小僧は衣装を着せられて、
一時にはワインが出てきたりも・・・(^^;

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

