--/--


- Comments

  • Name:ryuu
  • 車に乗らないお祭りっていいね。
    日本でもそういう日を作ればいいのに。
    特例(救急車とか)は別として、国民全員が一日車乗らないだけで環境にとても優しい日になりそうだよね。自動車事故による死者も出ないし。
    月に一回くらいやんないかなぁ。経済効果がうんたらとかいう輩はいっぱいいるだろうけど。
  • 2006/10/08 20:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >ryuuさん
    まったく、日本もそういうのをやってもよさそうですよね。
    環境ももちろん、街が静かになって気持ちが落ち着く日になるかもしれないですし。
    たまにはゆったりした時間があったほうが(笑
  • 2006/10/15 02:48 | URL 

Leave a Comment


09/17


【今日の行動ルート】
朝食後ネット予約・電話確認→王宮付近→レストラン
→散策→少々ネットで下調べ


ブリュッセルの街並みはなかなかいい。
ただ、フランスと似ているところが多いせいか(南半分の主要言語はフランス語)、
街が車であふれている点は同じ(笑

今日はたまたま「車に乗らないお祭り」とかいうおもしろいものがあって王宮付近や観光どころは車進入禁止、
トラムやタクシーだけOKだったので広々散策。
途中でわかったけどトラムは終日無料になっていた。なかなかおもしろい趣向だなぁと。


昨日はまだいまいちな進捗だったので今日もネットで調べることに。
検索していたら、(一度ちらっと見たことあったけど)日本語表示もあるオランダ発祥予約サイトbooking.deを発見。
信用性も他のサイトを使って調べたらOKだったみたいで、ここで調べると今まで他で出ていたホテルの数より断然多い!
しかもレスポンスも早い。昨日までの苦労はなんだったん~。
次からこのサイトをつかおうと決めました(ヨーロッパの会社なのでヨーロッパのホテルには強いらしい。他の品揃えは少ない)。

結局ブリュッセルの街、ほどほどには歩いたりしたけどそれほど深くは味わっていない結果に。
そろそろ調べるのはやめたいなぁ。


berお祭り

お祭りで一部以外の車の影は無しですっきり。


berお祭り2

トラム無料。でもチケットは買ってしまった(次の日使ったけど)。


berレストラン街

「コンニチワ、トモダチ」「ニーハオ」とか呼びかけてくる怪しい店(?)もチラホラ。


berレストラン1

ベルギーの郷土料理であるクリームコロッケ。
これはまた食べたい!


berレストラン2

これも定番、ムール貝。
てんこ盛り。


berショーウ1

おいしそうなきれいなショウウインドウ。


berショーウ2

でもこういうものばかり食べていたら、


berショーウ3

絶対太る。。。


berショーウ4

こちらは刺繍のお店。きれいでおしゃれな感じ。
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ryuu
  • 車に乗らないお祭りっていいね。
    日本でもそういう日を作ればいいのに。
    特例(救急車とか)は別として、国民全員が一日車乗らないだけで環境にとても優しい日になりそうだよね。自動車事故による死者も出ないし。
    月に一回くらいやんないかなぁ。経済効果がうんたらとかいう輩はいっぱいいるだろうけど。
  • 2006/10/08 20:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >ryuuさん
    まったく、日本もそういうのをやってもよさそうですよね。
    環境ももちろん、街が静かになって気持ちが落ち着く日になるかもしれないですし。
    たまにはゆったりした時間があったほうが(笑
  • 2006/10/15 02:48 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

