--/--


- Comments

Leave a Comment


09/19

【今日の行動ルート】
洋梨畑見学→自転車で昨日の街へ→のんびりフラフラ


起きたら久々に雨だったのでどうしようか、と行動力が鈍る感じだった(レンタサイクルしか移動手段無し)のだけど、
昼前になったらカラッと快晴に。
やっぱりうちらは晴れ男晴れ女?

昼前に宿泊しているところの農家の果樹園、洋梨畑を見せてもらった。
宿泊したところの奥さん、アニーは片言の英語で一生懸命説明してくれるし、
昨日もいろいろ世話してくれた。
ちょうど収穫時期で他の国から助っ人も来ていて、みんなで作業中。
片言の会話だったけどみんな元気でいろいろ教えてもらったり聞いたりして楽しい。
うちの嫁さんもとても楽しんでいる様子。


その後は昨日バスの乗り換えで彷徨った街へ。
昨日のおじいさんにもしかしたら今日また会っちゃったりするかなぁと思っていたけど、
残念出会えず。お話もしたかったのだけど。

出発したのが昼過ぎだったのでご飯時ではなくどこのレストランも食事はやっていない雰囲気。
お茶だけして帰る。
でもこれだけで十分気持ちいい。
こういう時間の使い方っていいなぁと思う。


いろいろフルーツを買って食べてみたけれど、こっちのものは日本の物ほどこだわりが無い感じ。
形は日本はこだわりすぎだけど、味のこだわりは日本の方がいいかなぁと。
ついでにいうとこっちの建物は建て付けが良くない(笑
ホテルの中にはシャワーの勢いが弱かったり、壁の下の方にある木なんか隙間が空いていたりするし(^^;
日本じゃ絶対作り直し。

ちなみに今日泊まったところはきれいで良い感じ。
農園に宿泊施設を付けるならこういう感じもいいなあと。


eed梨畑1

広大な洋梨畑。果てしない広さ!


eed梨畑2

洋梨はこんな感じでなっています。


eed梨畑3

ちょうど収穫時期真っ最中。でもこれ全部手で取るって大変だ・・・。


eed梨畑4

コンテナに満タン。


eed梨畑5

忙しい時期だったのに畑を案内してくれたオーナーのアニー(オランダ人)。片言の英語だったけど(もちろん自分よりしゃべれる!)一生懸命説明してくれた。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

