--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


09/21


【今日の行動ルート】
アムステルダム到着→水上バスで街を一周→オランダ料理夕食


洋梨農家のアニー達にさよならをして出発。
日本のことをほとんど知らないようだったので
ゲストブックにお礼と併せて日本地図とイラストを二人で描いたりした。
あと出がけに自分の旅行での数少ない持ち技の一つ、
「紙幣で折り鶴」をつくって渡したら珍しげにとても喜んでくれた様子。
ここでの滞在はいろいろあったせいもあり、とても充実した良いものだった(もちろん他も良いのは言うまでもなく)。


アムステルダム、地図では確かに川(運河)が多いなあと思っていたけど、
実際見てみるとその多さを確かに実感すると共におどろき。
ホント川だらけですごい。
昔から街も整われていて美しい(駅を中心に扇状に道路と水路が広がっている)。


夕食はオランダ料理STAMPPOTと言うものを注文。
味はヨーロッパ料理だなーという感じ。
普通に食べたけど量が多すぎでさすがにギブアップ。
最近は胃を気遣って無理だったらもったいないけど残すことに。
やっぱりアジア人には米と繊細な料理かな。


ams電車

アムステルダムへ。
帰国したらトレインのページも作成予定です。
ホントにいろいろ乗ることになりました。


ams街

街に川なのか川に街なのか・・・。


ams街2

美しい街並み。ヨーロッパに珍しく自転車が多い。


ams夕食1

これはだいたいで注文して出てきたら頭を抱え(?)ました。
なぜなら昨日と同じくウナギ・・・。


ams夕食2

オランダ料理STAMPPOT。
上と合計2品なのだけど、おなかいっぱいで全部は食べられず。
というか食べたら危険。丸くなってしまう(笑

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。