--/--


- Comments

  • Name:take267
  • 週一度ペースで更新されるここのブログを
    うっちゃんの視点で撮影された世界各地の
    写真入りで読むと、なんとなく心が洗われます。

    オイラ、日頃からそんなにも心が汚れているのか?
  • 2006/09/29 07:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みつ
  • 第2弾のワイン届きました。
    有難う御座います。
    みんなで?頂きまーす。
    美味しいんだろうなぁ。
    うりさん、帰国後の12月オフ会やりましょうね!

    続世界制覇、楽しんで下さい。
    奥様にも宜しく!!!
  • 2006/09/30 03:35 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >take267さん

    それは心がきれいな証拠ですよ!(笑
    たいした内容のブログでないですが、いろいろこれからも書いていきますのでたまにのぞいてください~。
  • 2006/10/02 03:19 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >みつさん
    無事届いて良かったです。
    2段目の方は甘いワイン(貴腐ワイン等)なので、ご注意を!

    12月、忘年会?是非参加させてください。
    うちの嫁さんもよろしく言っていました!

    次はスイスに入ります~。
  • 2006/10/02 03:28 | URL 

Leave a Comment


09/22

※今回のブログ更新は18日から22日まで


【今日の行動ルート】
昼過ぎ出発→ボロ市みたいなところ散策+軽食→レンブラントの家の前
→アンネフランクの家→マクドでホテル予約→チャイナタウンで夕食


ヨーロッパを旅行していつも頭をよぎることは、ナチスはこの街まで来たのかな、ということ。
自分は映画の「戦場のピアニスト」を見て以来、その映像の印象がずっと残っている
(ユダヤ迫害がかなり赤裸々に描かれている映画)。
今回アンネフランクの家でいくつか似たシーンのビデオが写されていた。
あらかじめだいたいわかっていたのだけどあらためてその様子を感じられる。
この時代のことは普通学校で教えられるし(といってもとても大まかに)、
自分は高校で世界史を特に詳しく勉強していたからそっちからもわかってはいるけど
やっぱり「文字と写真だけ」とでは感じ方が全く違う。

ナチスが悪い、というように一言では言えない(周りの国、その時代環境が作り上げたなどいろいろいろいろ・・・)ことだけど、
悲しいことに間違いはない。


それはそうと今日でヨーロッパの日程はほとんど決まった!
やっと楽になりそう。
と見せかけてそろそろアメリカの計画も練らないと。。。
まあ、あっちはそれほど数も無いし!


ams昼飯

昼にボロ市みたいなところで食べた昼食。
シンプルで安い。
とにかくシンプルで真ん中のパンなんかは間に挟まっているものは「ハム」だけ!!

4 Comments

  • Name:take267
  • 週一度ペースで更新されるここのブログを
    うっちゃんの視点で撮影された世界各地の
    写真入りで読むと、なんとなく心が洗われます。

    オイラ、日頃からそんなにも心が汚れているのか?
  • 2006/09/29 07:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みつ
  • 第2弾のワイン届きました。
    有難う御座います。
    みんなで?頂きまーす。
    美味しいんだろうなぁ。
    うりさん、帰国後の12月オフ会やりましょうね!

    続世界制覇、楽しんで下さい。
    奥様にも宜しく!!!
  • 2006/09/30 03:35 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >take267さん

    それは心がきれいな証拠ですよ!(笑
    たいした内容のブログでないですが、いろいろこれからも書いていきますのでたまにのぞいてください~。
  • 2006/10/02 03:19 | URL 
  • Name:うっちゃん@管理人
  • >みつさん
    無事届いて良かったです。
    2段目の方は甘いワイン(貴腐ワイン等)なので、ご注意を!

    12月、忘年会?是非参加させてください。
    うちの嫁さんもよろしく言っていました!

    次はスイスに入ります~。
  • 2006/10/02 03:28 | URL 

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

