--/--


- Comments

Leave a Comment


09/29


【今日の行動ルート】
オクトーバーフェスト→ウィーンへ、って電車がアクシデント(?)で2時間ぐらい遅れる


午前中はドイツ最大のビール祭り、オクトーバーフェストへ。
この時期こんなお祭りが開かれているとは知らず旅行日程を組んでいたけど運良くめぐりあわせ。
祭りに来る人はドイツの伝統的な衣装を着ていたりしてみていても楽しい。
まあウチら二人はビールをたくさんは飲めないので、1リットルのビンを「一つ」注文して半分近く残しましたけどね!
(昼だったから酔っぱらってリュック担ぐのも無理だし!)。

いざ出発しようと電車を待っているとトラブル(?)らしく駅の電車のいくつかが動いていない。
祭りの影響でこの時期宿を当日探せるのか微妙な状況だったし、寒いけど駅で一晩明かすのかなぁぐらいの様子だったけど、
2時間少し経ったぐらいでやっとトラブルを処理できたらしく電車が。
結構多くの人が諦めたか車や他の電車にしたかでいなかったりしたけど(こちらはウィーンまでなのでどうしようもなかったが)
粘って待っていて良かった!

夜は到着した駅でホットドックを食べてタクシーで宿へ。
って乗っていたタクシーがバックライトだか無灯火だかで警察に止められるし!(^^;
まあでも無事宿に着いて良かった~。


myuオク1

ビール好きのドイツ人は大盛り上がりの会場。
会社は交替で休んでいるのかなぁ(^^;
お祭りは一月近く開かれているようです。


myuオク瓶

ビール瓶は1リットルのもの固定。
じゃんじゃん出ているようです。


myuオク会場

こういう会場がいくつも。


myuオク食事

とりあえず頼んでみたビールと鶏丸焼き。


myuオク衣装

中にはドイツの衣装に着替えて来る人も結構いて会場を歩いているだけでも楽しめました。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

