--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


10/05


【今日の行動ルート】
ゴルナーグラートという展望台へ→散髪→ネットで調べ物


山岳鉄道で標高3000メートル超の展望台へ。昨日登ったユングフラウは高さのせいで上ではフラフラしてボーッとした感じだったけど、
今日は慣れたせい(?)かで大丈夫。
しかしスイス人は何ヶ所もこういう山岳鉄道やロープウェイを作ってホントに凄い。
しかも1898年とかに作っちゃうし。

日本人のツアー団体客(中年層)もいくらか乗車していた。
はしゃいじゃっていてホントに楽しそうだった(笑

今日は天気も良くマッターホルン(4478m)、モンテローザ(4634m)も見られた。

その後時間をとって、長くなり放題(それほどでもないのだけど自分は髪の毛の量が多く少し伸びたぐらいでも結構重い感じになる)
だった髪の毛をついに美容院で切ってもらった。
いや~、ホントさっぱり。洗った後すぐ乾くし、朝セットする時間も大幅短縮だし見た目も怪しくなくなるしいいことずくめ。
唯一の欠点は髭を生やしていないとなめられそうな雰囲気になってしまいそうなこと(?)(勝手な想像だけど)。

その後郵便局から荷物を送ったのだけどたまたま当たった郵便局員の動きがロボットのごとき動きでしかも超早。
恐るべしスイス人。日本人より几帳面かも(笑


zerモンテ1

空気が薄い!(?)。けど結構慣れてきた。


zerモンテ2

山岳電車。時期的にはほどほど空いていて雰囲気もよく味わえました。


zerモンテ3

右奥にあるのがモンテローザ(もしかしたらその右側だったかもしれない・・・)


zer髪

几帳面なスイス人を信頼して!ということで美容院で髪を。
切ってもらった人はフランス系だったらしくたまにガシガシやってきましたがしっかりやってくれた感じに!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。