--/--


- Comments

Leave a Comment


10/06


【今日の行動ルート】
氷河急行(Glacier Express)に乗って景色を楽しみつつ8時間の移動→サンモリッツ


ツェルマット(Zermatt)を出発、氷河急行(Glacier Express)に乗ってサンモリッツ(St.Moritz)へ。
この電車はスイスの名物電車の一つで山岳地帯を通る。
景色が雄大なのはもちろん、デジカメでムービー撮りすぎてディスクの容量をだいぶくってしまったほど。
車内では中腰で写真を撮りまくっていたおじちゃんが愛らしい。
新型車両で窓が大きいパノラマ車両だったのだけど、日が照ると暑かったり窓が開かないので写真を撮るのにはいまいち。
途中、のぼせたようで鼻血がでました(笑

終点で宿泊したホテルSoldanellaはフロントの親父さんや夕食を食べたホテル内のレストランのおじいさん(フランクシナトラばり!)なんかはとても気持ちのいい人達。
きちっとして見た目はかっこいいのだけど変に堅っ苦しくなくてフレンドリー。
1泊だけだったけど窓からの眺めも良かったし最高ですこのホテル。

最近フロントのデスクが古い木のホテルに憧れる自分。


gra電車1

赤色の氷河急行(写真は食堂車)


gra電車2

最近新しくなったパノラマ車両(窓が大きい)。
(旧型も走っています。)


gra景色1

山あいをのんびりしたスピードで走っていきます。


gra景色2

パノラマ車両は窓が開かないので写真を撮ると反射してしまうのが
ちょっと残念。


gra景色3

高いところも走って・・・。


gra景色4

見所の一つである橋。写真が黄緑がかっているのは必至に写真を撮っていたおじさんのセーターの色です(笑


graサンモリッツ

到着した街サンモリッツ。この街はまた落ち着いていて良い雰囲気。
ワンランク上の保養地(というのか避暑地というのかそんなところ)らしいです。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

