--/--


- Comments

Leave a Comment


10/07


【今日の行動ルート】
今日も移動移動。朝出発(ベルニナ急行)→夜にローマ


居心地良かったスイスも今日でおしまい。
移動が多く、日数はそこそこあったけどあまり街の雰囲気に浸れなかったのがちょと残念。

さて、今日はスイスのもう一つの名物電車、ベルニナ急行に乗って(その後乗換あり)一気にイタリアのローマへ。

ベルニナ急行は2時間程だけど結構見応えあるらしい。
実際乗ってみるとこっちはこっちでまた昨日と違った景色が広がる。
あいにく(?)というか、サンモリッツではかなり珍しい雨の日で(1年で30日ぐらいしか降らないらしい)、
山を上がると雪に変わった風景もまたよろし。

スイスはEUに加盟していないので国境越えでパスポートチェックあり。
旅行初日にスタンプを押してもらって以来、初めて追加スタンプがついた。


夜にローマについてチェックインしたけどホテルのフロントの対応はあまり感じ良くないレベル。
あんまり説明なしにサインやカードのデポジットのため値段空白のシート(サイン付き)取るし。
どうかね?イタリア。



beru景色1

あいにくの雨もこの街にとっては悪くない。


beru景色2

山を登っていったら雪に変わってしまった!


beru景色3

次の機会にはこの湖の周りをハイキングしてみたい!


beru景色4

眺めの良いところもたくさん通って全然飽きず。


beru景色5

横を見てみるのも楽しい。


beru景色6

個人的には氷河急行よりこちらの方が見所満載だった印象です。


beru到着

こんなところにも日本との繋がりが。
到着した街はイタリアですが、駅まではスイスみたいなもんでしょう(笑


0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

