--/--


- Comments

Leave a Comment


10/09


【今日の行動ルート】
船の予約→郵便局・アイス・ハドリアヌス帝の廟・パンテオン・ナヴォーナ広場→バチカン(広場のみ)→夕食


船の予約をカードディスクで教えてもらったところに行ったら
ユーレイルパスの割引がついたものは直接電話してくれとのこと。
って電話で話せるわけないつーの。

仕方ないので悩んだあげく、近くにあったJCBのカードデスクに相談に。
JCBカードは持っていなかったのだけど(海外では使えるところが少ないというところから)、
名前から検索してくれ手配はできないけど情報はお伝えできるということで電話して聞いてくれた。
うーん、感謝。

当日でも大丈夫な雰囲気だったので後はその日に取ることに。

その後ブラブラして歩いて夕方頃バチカンまで。
もともとは今日の昼間に行って中に入る予定だったけど
行ったら気が済んだので行きたかったら明日の午前中、と思っていたけどやっぱりよくなった。

ローマは遺跡や観光する建物が多いけど、意外に歩いて回れた。
まあでも純粋な観光、という感じ。

夕食を食べたサンティとかいうお店は老夫婦がお店を切り盛りしているらしく、
雰囲気良いところだった。

ちなみに昼食食べたところは店員うざい。


romオフィス街

船の手配の際うろついていたところは官庁などもあるオフィス街。
昼ご飯を立ち食いしているビジネスマンも多かったです。


romジェラート

国会の近くにある老舗のジェラート。凄い盛りつけ方(笑


romバチカン

夕方訪れたバチカン。


romパスタ

夕食のパスタ。さっぱり美味しかったです。


romメニュー1

メニューの日本語訳、たまにおもしろい。


romメニュー2

でもまたそれも良しかな(笑

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

