--/--


- Comments

Leave a Comment


10/14


【今日の行動ルート】
コリントス遺跡→電車2時間に1本の電車を待ってアテネへ


コリントス、観光客も他の観光地に比べたら多分少なく、
バスや電車の便もまだあまり整っていない田舎町。
ここの郊外にコリントス遺跡がある。
しかしここは遙か昔の紀元前7世紀頃、もの凄く栄えた街で都市国家のアテネやスパルタが覇権を争った重要な地域だった。
そんなところに足を踏み入れるとやっぱり何となく感じられるものがある。

スイスで寒くなってイタリアのカンカン照りで真夏になってギリシアは意外と寒い風が吹いていて
二人ともいまいち体調が冴えないけど、いろいろ工夫して乗り切っていきたい。


kor遺跡1

1時間に1本のバスに乗ってやって来ましたコリントス遺跡。


kor遺跡2

紀元前のものかぁ、としみじみ・・・。


kor遺跡3

今でも水が沸きだしているピレーネの泉。
ギリシア神話は(短編しか読んでいませんが)読んでみるとなかなかおもしろいです。


0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

