--/--


- Comments

Leave a Comment


10/17


【今日の行動ルート】
チェックアウト→喫茶店→空港→元のホテル


今日でサントリーニ島もおしまい。
飛行機は18時なので・・・、って朝食後から雨が降ってそのうち風も強くなってきた。
昼頃にはもう雨風強くて空港向かった頃には台風並。
でも空港に着いた瞬間には飛行機が飛び立っていたので何とか飛べるのか、すごいじゃん!
と思った。
けど、やっぱりだめでした(笑

うちらの移動日は雨の日が多い(観光の日は晴ればかりなのだけど)けどまさかこんなになるとは。
振り替え輸送(?)は特になく、次の空きに変えてもらったら明後日の夜10時。
次の日は朝6時30分に空港に行かなくちゃいけないんだけど。。。
別の飛行機会社のところに並んで聞いてみたら同じ明後日の朝7時台があるということなのでそっちを使うことにした。

こんな雨の日空港にはタクシーも全然おらず(バスは1日3便なので当然無い)、どうしようかと思っていたら1台だけやって来た。
先に中国人の若い(同じぐらい?)カップルが停めていたので、話しかけたら同じ街に向かうということだったので
「一緒に来いよ~」みたいな感じでOKしてくれた。
車の中で少しだけだけど会話したり、降りたときには「グッドラック!」と言われた(言おうと思っていたけど先に言われた(笑)し、
なかなか雰囲気がかっこいい感じの人だった(女性もきれいな感じの人でした)。
中国人ていうとまあニュースで聞いたりしたぐらいでは共産党に反日を吹き込まれて、とか
共産党はむちゃくちゃな政策と周辺に圧力、などあまり良いイメージはないけど
やっぱり個人個人は悪くない、というか良い人もいるんだよねぇ、とあらためて思う。

それはそうと、旅行していて何度か思ったのだけど、
英語使えないのって日本人だけなんじゃないの?と思う。
中国人の彼もタクシーの運ちゃんに「明日の天気はどうなんだろうね」とか気軽に話しかけているし、
自分達と会話したときもしっかりした発音で文もきれいだったし。
もちろんツアーのおばちゃんとかは英語使えない気も強くするけど、それでもねぇ・・・。
悲しすぎます、日本人(って使えないのはウチらだけかもしれないけど!)。



san空港お祭り

空港で飛行機が飛ばず、ノックアウトの図

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

