最新イギリス(ロンドン)の記事一覧

--/--


05/02

【5/1の行動パターン】
午前中、妻が休息している間娘と遊ぶ→昼飯→コインランドリー+スーパー
→別行動で自分のみ外出、自然史博物館と科学博物館へ→部屋で飯


昨日まで娘があまりストレス発散する場がなかった感じ+寝てばかり、
でかわいそうだったのでこの日は午前中は接待
その後、旅行中御用達のコインランドリーをたまたま発見して、手洗いから解放される。

みんな疲れがいくらか残っていたけど、子供も寝たしせっかくだからと
自分は夕方から近くにあった博物館へ。

旅行といえば博物館。いや、特に絶対みたい!というわけではないのだけど、
各地で見応えがあるのがそこに併設してあるミュージアムショップ。
それぞれオリジナルのものを探すのがおもしろく、実はかなり好き。

あと、自分の中の勝手なイメージは、欧米は子供連れ家族や若者といえば博物館。
今日まで、街であんまり若い人みないなー、と思っていたけどミュージアムに行ったらやっぱりいた
なんとなくこの知的家族的雰囲気は好き。
そして人間観察するのも結構楽しい(笑)


泊まっているホテルの雰囲気
ホテル01ホテル02ホテル03

白い部分がホテル。茶色の部分はくっついている隣の建物。
ホテル04ホテル05
ランドリー

博物館
博物館01博物館02
博物館04


ホテル近辺の街並みはこんな感じできれい。
ケンジントンの街並み
ヨーロッパの街並みといえば境目のない建物とびっしり止まっている車~。


買ったものの一つがこれなんだけど・・・。
博物館品01

超(?)強力マグネットでいろいろ作れてなかなか楽しい。
あ、もちろん自分用に買ったのだけど取られた(笑)
作成01

作っている途中でくっついてしまってちょっと怒っているその1。
作成02

怒っているけどどうしようもなくてとりあえず体を動かして気持ちを表現しているの図(笑)
作成03


科学博物館はあまりみれなかったので明日も行く予定&明日も何か買う予定

明後日は郊外へ。
その次はロンドンを後にしてコッツウォルズへ。
忙しくなるのでブログ更新できるかは不明~。

05/01

【旅行中の飯編】


4/29
朝。コンチネンタルブレックファスト。
栄養あるもの少ないけど見た目おいしそう。実際ジュースやコーヒーなんか上品な味。
29朝飯


昼。芋、スパゲッティ、スープ。
29昼飯
昼サブ02(当日の記事で使った画像)


夜。スーパー+ケンタッキー。
29夜飯


4/30
朝飯は買ってきたパン達で済ます。


昼。日本的なお店で。itsuとかいう名前。
味噌汁が巨大。サラダは東南アジア的でナンプラー付き。味はまあまあ。
30昼飯


夜。デリで買ってきたもの。全部味が濃い・・・。
30夜飯


5/1
朝。何となく買ってみたもののあり合わせでこれまた栄養偏ってる・・・。
朝0501

dimtとかいうチェーン店のチャイニーズらしいけど内容はアジア全般なんでもありな。
でもそれなりにおいしかった。
手前茸ヌードル、奥は辛めのチャーハン(というかバリとかによくある飯)揚げ出し的豆腐入り。
昼050101

お子様ランチはこれまた欧米的で、一つの料理が量ドーンと。
昼050102
昼050103昼050104昼050105
イギリスのラテは全般的に味が薄い系(タリーズ的)。スタバも同様。


夜。
ラムシチュー的、マッシュポテト、サンドイッチをルームサービスで。
夜050101
夜050102


子供がいるとレストランの選択の幅が狭まる+だから選ぶのが面倒になってテイクアウト購入持ち帰りパターン
が多くなる。


(※えーと、この日に昔設定してあったコメント欄のアクセス制限を解除しました~)

05/01

【4/30の行動パターン】
バギー探しに→一つ目のスーパーはずれ→JCBカードデスクで情報収集
→もう昼飯(寿司的弁当+味噌汁)→アルゴスというカタログショップでバギーゲット
→オックスフォードロード(原宿みたいなところ?)散策→バス乗り間違え彷徨う→キングスロード散策
→デリで夕食買ってホテルで食べる→疲れ果てるもなんとか娘を風呂に入れてから寝る


とにかく1日歩いた日。
筋トレと割り切ってがんばって抱っこ


散歩01散歩02散歩03
散歩始めて→すぐ寝た。やっとの事でベビーカー買って(やっとすぎて買った場所の写真取り忘れた)、
起きたら鳥と追いかけっこ。


ユニクロ。マネキンがぐるぐる回ってました
ユニクロ

コーンが山盛り(笑)
コーン

娘は疲れ果てててまた寝る。さすがに時差等あるみたいね
疲れて寝る01

オックスフォードロード。島国だけどヨーロッパ、いろいろな人種います。
オックスフォードロード01

激安の洋服のお店(H&Mみたいなやつ)がいくつかあってその中の一つ。(ここも疲れてて写真取り忘れ)
店内はカオスだったので娘とすぐ撤退。
他もみたけど、日本のH&Mからすぐ客がいなくなった理由がよくわかりました(笑)
こっちではすごい人気なんだけど。
激安の洋服店例

バー。夜になるとバーはものすごく人でごった返し。楽しそう。
この店はすいてる方。今の時期はこちらは21時頃まで明るい。
bar01

タクシーで帰る。
寝てる



かなり筋トレできて満足な一日!!!・・・

幼児(2歳近く)と一緒の旅行はやっぱりいろいろと大変。。。

04/30


【4/29の行動パターン】
観光バス→途中で昼飯→子供の遊びにつきあいつつバラマーケット
→観光バスで帰る→途中で時間切れ→地下鉄→ホテルで居眠り→ちょっと洗濯


ただいま30日朝9時。
もう出かけないといけないのでまた簡単に(^^;

2階建て観光バスに乗って・・・。というかこっちのバスはほとんど2階建て。
観光バス01
屋根がないのがいいけど観光用はやっぱり高くて、値段重視なら路線バスの2階からがおすすめ。


街はバスでいっぱい!一般車は規制されてるからだったかなー
観光バス02

ビッグベンは圧巻で
ビッグベン01

3人で毎度大量の昼食を
昼食01

これなんだ~?、が最近の娘の口癖
これなんだ

妻が地下鉄エスカレーターの端っこにタイヤを軽く引っかけたらゴム部分がとれてしまって修理不可能・・・
バギー01


というわけでこれから安いバギーを探しに。
後はバッキンガム宮殿あたりを予定。

04/29


【今日の行動パターン】
ただいま4/29朝の9時なので次のブログで。

ロンドンに無事到着!
今は朝なので簡単に記録。

到着した日。空港からExpressで市内へ行こうと。
ヒースロー駅01
家族全員風邪直りかけ。娘ははなくそが気になってたまにほじほじ。
しかし自分でいうのもなんだけど彼女はスーパーあかちゃん(笑)
このとき日本時間は夜中の2時。飛行機でもほとんどぐずらず。
現地時間は18時。


市内のパディントン駅に到着。車内では黒人男性が気軽にベビーカースペースの席を譲ってくれる。
パディントン駅01

有名らしいパディントンの熊のぬいぐるみを買う。
パディントン熊買う

朝の6時半頃起きて部屋でいろいろ。
ホテル01


なんか時差全然無い感じの娘


14年ぶりのイギリスだけど、今のとこの印象は、
イギリスの人は洗練されている、
でも物価は北欧に続いて高い、
ってところ。
朝飯一人2000円がスタンダードな設定。。。
内容は普通のパンとコーヒー、ジャム、フルーツジュースとシリアル、ヨーグルトのみで。

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

